大学生活を振り返る・・・


いやぁ。。とにかくバイトばっかりの生活だったなぁ。。


明らか、社員になる方が、

自由な時間&休む時間が増えるというくらい。。。


端から見たら、

何、大事な学生生活をそんな無駄にして・・・って思われがちですが、

私にとって、決して無駄な時間ではありませんでした。


と、思える出来事がいくつかありました。


卒業式の晴れ着の着付けの手配を、

我が親のようにやってくれる

お母さん、いや、お姉さん的存在がいたりだとか、


食堂のバイトの方に久々に訪れるや否や、

久々の再会を喜んでくれる後輩や友人がいたりだとか、、、、


その他、、

人生最大の苦悩を味わった時も、

一緒に、ビールとバナナを共にする後輩がいたりだとか、

しかも、

その時、大事なざぶとんにぶえ~~ってやってしまったのにも関わらず、

いいですよ、いいですよ、、と温かく接してくれたりとか、、、

(その際は、お世話になりました)


そういった、

仲間に出会えたこと。。。。。


それだけじゃなく、

バイトを通じて、

色々仕事を任されて、

経験を積んでいくうちに、

本当に、色んなことを学んだと、、、、


一言じゃ、言えません。


私、、、自称シッカリモノなんですが、

このバイト経験がシッカリモノの私を育てたのだと、

自信を持って言えるほどです。。。。


今やっている仕事がユーザーに及ぼす意義を

最も実感できるのではないかと・・・


取りあえず、

そんな大好きなバイト仲間と普通に会えるのも、

あと、数日。。。。。かと思うと、

すごく、サミしい。。。。


バイトはできなくなるけど、

バイトで培った経験とか、

バイトを通じてできた友人との関係は、

消えることは無いものなので、

これからも、

ずっとずっと大切にしていきたいなと。。。。。


皆様、本当にありがとうございました。w