幸せって、

自分の近くにいる時には、

ここにいるよ、って、

教えてはくれないのに、

幸せではなくなった時に、

本当は近くにいたんだよ、

って教えてくれるもの。。。

なんだよ、、、


って、

私の今はまっている

昼ドラ(笑)のせりふの中で、

ありました。。。。


確かに、

そういうことありますよね。。


え!?

あるんですかね?!


あの時幸せだったなーっていう時期は、

私は思い当たりませんね。。。

これ本当。。。


常に先を見て、

未来の為に、

今を犠牲にしているような。。。

いやぁ。。

淋しい人間です、私。。


っていうか、

皆、あるんですか!?


でも、

コレと似たようなことは、

ありますね。。


例えば、

大切なものをなくしたとき。


普段何気なく着けているだけの時計だけれど、

無いと、何となく落ち着かないとか、、、


携帯を忘れて学校に行って、

友人と連絡が取りようがなくて

困ったとか。。


あと、

例えば、

大切な友達がいなくなった時とか、

付き合っていた恋人と別れた時とか。。


これは、

もちろん、

モノと比較するのもおかしな話ですが、

かなりイタイですよね。。。


コレもまた、

恋人と付き合っていたり、

友人と仲良くしているときは、

それが当たり前すぎて、

大切に思うこともせず、

失って初めて、

その大切さに気付く。

でも、

失った時には、

もう遅かったり。。。。


今、

これまでの経験を通して、

自分がいかに、

周りの人に支えられて生きてるかっていうのを

実感しつつも、

行動に表せないもどかしさ。。。

自分の至らなさ。。。


やっぱり、

こうやって

立ち止まって考えれば

すんなり分かることも、

普通に生活していると、

大切なものが、

大切なものであることを

見過ごしてしまうんですよね。。


んで、

失った時に、

気付き、

後悔する。。。


少しでも、

そんなことを

常日頃考えられる、

余裕のある人間でありたいものと思った

今日この頃でした。