あけましておめでとうございます

昨年終わり6連勤

そして発熱もありながらという

過酷な年末でした

 

いきつけの病院がすでにお休みで

他に開いてるところを探したら

1度だけ行ったことのある病院が開いてて

さすがに今日が最終日だから

混んでるだろうなと思ったら

 

外から中が見えるんだけど

誰もいないという奇跡

しかも床を掃除してるし

 

なので待ち時間もそんななく

初めての診療がもう8年ぐらい前?

カルテを取り出すのに時間かかってたりして

 

喉と咳と熱

鼻水は出てなかったけど

これぞ風邪という症状で

薬を出してもらった

 

しかし、2日飲んで全然良くならず

結局熱い風呂入って

汗をかいたら翌朝熱が下がったという

自然療法というオチ

 

とりあえず

無事に新年を迎えられて良かった

 

 

 

昨年は暗いニュースばかりで

明るい話題も大谷ばかりだったような

もしくはスポーツの話題が中心という感じ

 

年末の番組も

録画するのに3つぐらい被って

どれかを生で見なくてはということがあったのに

今回は全然被らないし

録画することもなかった

 

普段見ない番組を特番にされても

やはり見ないよなぁ~

 

 

 

やっぱり

明るく楽しくなる話題が多い方がいいな

そういう話題に敏感になれるように

それでいて発信も出来るように

頑張りたい