月曜日~金曜日

 

6:00~10:30

以前はズームインを見てて

ZIPになってからいつまで見てたか・・・

 

テレ朝のグッドモーニングで

新井恵理那、田中萌アナを見てから

ずっとテレ朝を見るように

 

スッキリも途中から

モーニングショーを見るようになったので

お休みの日はじゅん散歩までほとんどテレ朝

 

 

10:30~14:00

お昼はひるおび

見たくて見てるというよりは

だらだら見てるのが楽だから

 

 

14:00~16:00

ミヤネ屋

きっかけは丸岡いずみさんが出てたから

他に見たい番組ないから今でもミヤネ屋

 

 

16:00~18:00

news everyかスーパーJチャンネル

情報番組で多いグルメの企画は好きじゃないから

その時に各チャンネルをかえて

面白い企画を探して見る

 

 

【月曜日】

ネプリーグ(フジテレビ)

Qさま(テレ朝)

呼び出し先生タナカ(フジテレビ)

クイズ脳ベルSHOW(BSフジ)

 

ネプリーグ

最近はゲストで見たり見なかったり

 

Qさま

2時間と3時間と長すぎるし

解答者がいつも同じで毎週は見なくなった

 

 

4月から月曜日に移った

呼び出し先生タナカ

おバカタレント?が集まって

解いた問題の誤答を見ていじったりする

最近よく見る感じの番組

女子バレーの現役とOGが出た時は面白かった

 

 

クイズ脳ベルSHOW

BSフジ夜10:00から

自分が見た頃は帯番組で(月火)(水木)の1位2位が

金曜日に週間チャンピオン決定戦をやるシステムだった

それが毎週月曜のみに変更になった

ゲストが懐かしい芸能人の方々が多く

ゲストが見たくて見てる感じにもなった

 

SNSで最近見なくなったって見るけど

このまえ脳ベルSHOW出てたっていうのがよくある

 

基本脳トレがコンセプトだけど

問題は懐かしいCMや歌謡曲だったりと

そういうところも楽しめるし

MCのますだおかだの岡田圭右とゲストのトークが

一番面白い

 

 

 

【火曜日】

バナナサンド(TBS)

 

バナナサンド

ハモリ我慢ゲームの企画が面白すぎて

毎回お腹を抱えて笑う

 

歌を唄って

サビから後ろにいるコーラスがハモるので

釣られないように歌いきるとご褒美が貰える

 

バナナマンの日村さんが20回?

一度もミスすることなく

ずっと成功している

 

ゲストで来る女優さんとか俳優さん

特に榮倉奈々ちゃん賀来賢人の夫婦

一番最高に面白かった

 

その他の企画で

スペシャルの時にやるゲームが

面白かったりする

 

 

【水曜日】

水バラ(テレ東)

水曜日のダウンタウン(TBS)

 

 

水バラ

基本特番で太川さんのバス対決旅シリーズを

主に見る

 

好きなのが路線バスvs鉄道対決旅

 

スタートからゴールまで

途中チェックポイントを通り

どちらが先に到着するかを争う対決

太川さんが路線バス、村井美樹さんが鉄道を

3人対3人で行われる

 

大体、芸人かアイドルかアスリートがゲスト

芸人が太ってたり足が悪かったり

演出なのかどうかいろいろ騒がれるが

ま、楽しめればいいけど

 

番組終了後にネットで

答え合わせというかたちで

負けたリーダーと一緒にタビリスの

解説が始まる

 

もしこのルートを行っていたら

ここでタクシーを使っていたら

そんなタラレバを見るまでがセットになっている

 

 

水曜日のダウンタウン

結局最後は芸人可哀想って気持ちになる

笑うけど

 

 

【木曜日】

ぐるナイ

 

ぐるナイ

ゴチがメインだけど

レギュラーのメンバーや

ゲストで見たり見なかったり

 

まっすーよりケンティーの方が良かったな

 

 

【金曜日】

ザワつく金曜日(テレ朝)

チコちゃんに叱られる(NHK)

 

ザワつく金曜日

高嶋ちさ子、長嶋一茂、石原良純の3人の

ほぼトークしてる番組で

な~んかだらだら見ちゃう

気づくとあっという間に終わってる

 

 

チコちゃんに叱られる

元々雑学的なのが好きなので見始めたら

人気も出てきた

 

ひとつのテーマで

ドラマだったりドキュメンタリーだったり

再現したりするし

NHKなので情報の宝庫だから

ある意味助かってるところあるけど

地上波の番組のパクリもちょいちょいあったり

ツッコミどころあって今でも飽きずに見ちゃう