寝てる時に

最初はなんか揺れてる?ぐらいだったのが

だんだん大きくなって

これは大きいなぐらいから

さらにグラングラン揺れ出して

やばいレベルだ

ってぐらいで起きだして

とにかく揺れが収まるのを待ってた

 

もう家そのものが

何か乗り物に乗って

揺られてる感じで

酔いかけた

 

とりあえず

隣の部屋に行って

テレビをつけたら

津波注意報が出てて

 

しかも震度6強とか

それに震源が福島宮城とか

それであんなに揺れたの?

 

てっきり近い場所が震源地化と思った

 

津波注意報も1mぐらいで

それ見て安心したのか

すぐに寝ちゃった

 

 

朝起きて

ニュース見たけど

ところどころで被害が出てて

地震の大きさにしたら

被害が少ない感じで良かった

 

時々

家の中の動画を流してるけど

地震対策してないのかな?と

思う所もあったけど

 

うちは幸いにも

プラモもフィギュアも写真たても

何一つ倒れていなかった

 

これだけ揺れると

タンスのツッパリ棒も

緩くなってるかもしれないから

点検しなくてはダメだな