しまったーー!


ラインハット城でモンスターボックスの情報を聞いたのに

すっかり忘れてしまって船に乗ってしまった。


でも、今日ようやくルーラの呪文が使えるようになって

ラインハット城に再び行きました。

ルラフェンでヘンリー王子が結婚したという話を聞いて

まさに飛んでいったわけですが、

その相手が・・・


まさかね

ヘンリー王子が狙っていたとは・・・

ショックだったよ


でも美輪明宏風に言えば

これが正負の法則っていうんだろうね。


帰り際に

「○○○○さん(本名でやってる)もきっとふさわしい人が見つかりますよ」

って言われ、

物凄く生々しく聞こえてきた。


でもまだ旅は続くのでラインハット城を後にした。


そうそう

カボチ村で夜な夜な怪物が作物を荒らしていくというので

洞窟へ行ったら

なんとまさかね

少年時代の連れに再開した。


再開したはいいが

かなり長い時間闘っているのにいっこうに死なない。

きっと道具を使うんだろうけど

主人公が使わないといけないみたいで

それに気づかず

ネットで攻略を見てしまった。


ガイドブックには

そんなこと一言も書いていない。

ちょっと不親切だな。


ま、なにはともあれ

心強い味方がついたものだ。

これで旅も楽しくなるだろう。