職場でドラクエの話になって、実は「Ⅲ」しかやったことがなく、

「V」はおすすめだよって言われて

すぐ休みの日に中古ショップにいった。


しかし・・・


やはり人気なのか

「Ⅷ」しか置いてなかった。

う~ん残念と思ってプレステの方を見てたら

「Ⅶ」が置いてあった。


えっ?

「Ⅶ」がプレステってことは「V」もプレステ?

でもどっかでPS2で見たことあったのにな~


ということで別の日に

別の中古ショップにいって探したらあった!


RPGの嫌いなところはレベル上げ。

これがなければ物語りもスムーズに進んで

世界観を堪能できるのに。


それでもって今日は

ガイドブックを購入。

1300円か~安いな~

なんて思ったら、

上下巻あったとは・・・


いまはプレイして

少年時代の氷の館に向かうところ。

やはり一撃でザコを倒せないときついな~

武器や防具はもう買うものないから今夜もレベル上げか~



しかし、

RPGってほとんどやってなくて

グラフィックのキレイさに驚きました。

へぇ~ゲームってこんなに進化してんだね?

感心してしまった。


そうそうRPGの嫌いなことの一つ

タンスや引き出し、花瓶を調べること。

はじめから無いとわかってれば

探さないのにさ。

それがあるからやらないといけないし、

しかもそんなところにストーリーのキーになるアイテムとかあると最悪。


ヘラクレスの栄光がやりたくなってきた。