.
夜中にどうしてもお腹が空いて
「あー!!!なんかお菓子食べた!!!ポテチ、チョコ、唐揚げたべたいー!!!!」
ってなった時にこいつを食べれば、不思議と気持ちがスッと落ち着きます。




なので、この様な緊急事態に備えて、ジップロックにいれたこの魔法のスープを10個ほどストックしております。
味付けは調理時は鳥の出汁とコンソメだけにしておいて、食べる時にその時の気分に合わせて少しアレンジしていきます。
さっきは無性に辛いのが食べたくなったので、メキシコ風のサルサっぽい感じの味にしました。
味付け自体のカロリーは20kcal。
.
材料
.
・鶏胸肉皮無し挽肉 200g
・ブロッコリー(めちゃくちゃ細かくしてクタクタの状態。勿論ブロッコリーは茎まで全て食べます)
・玉ねぎ4分の1個
.
材料はたったのこれだけです。
実質のカロリーは300kcal弱です。
でもこれ以上何かをいれても、これ以下でも味は微妙なんです。
この3つの具材のバランスがめちゃくちゃ最強。
そして、作り置き冷凍しておく事により、味が染みてめちゃくちゃ美味しいです。
解凍方法はちょっぴり面倒だけど、湯煎をおすすめします。
水の状態から入れて、沸騰する頃にはいい感じになっています。
そろそろ眠いので寝ます。
おやすみー。。。