今年もついに夏の高校野球の季節がやってまいりました!

高校野球は大好きです!

とにかく9回3アウトまで勝負がわからないのが高校野球。

内野ゴロを悪送球。

これはプロではめったにないことで高校野球だからこそ、おもしろい点です。


もうすでに、沖縄県代表が決定しております。

各地で地方大会が開幕しており、新潟大会は今月15日に開幕いたしました!


新潟大会の模様

今日の試合でベスト16が出揃い、明後日その16校が激突します。

その中でも注目校を紹介。


【中越】

僕の優勝予想している高校です。

昨夏から、「来年は中越だ」と予想していました。

投手力が充実しています。その投手陣をひっぱるエースは、

遊学館(石川県)の誘いを断って中越に入学し、速球は140㌔を越える投手です。

他にもエース級の投手がおり、3枚看板をほこる。

2年ぶりの優勝はなるのか!?


【日本文理】

昨夏、今春の覇者、日本文理。

こちらは打力が充実している高校。

キャプテンは、昨年から2年生ながら4番・1番を打っていた長打力の持ち主。

昨秋に離脱していた投手が戻ってきたりして、投手陣も安定

他の有力校が苦戦している中、順調にコールドで勝ち進む日本文理。

それを見ていて、僕は「やっぱり今年も文理なのかなぁ」と思い始めてしまいました(笑



他にも新潟明訓・県央工・新潟と注目の高校はたくさんあります。

どこが優勝してもおかしくはないと思っています。

楽しみだなぁ♪



さてさて、今度は他の県も注目してみようかなぁ・・♪