今日から新しくスタートするテーマ「つっこみ

 

内容としては、

日頃から私達のまわりにある、言葉・物・出来事など

に、僕が疑問や反対を思っていることをつっこむという内容です。

 

さっそく、今日のつっこみにまいりましょう。

今日はある言葉の疑問です。

その言葉とは・・

 

  

髪の毛

 

 

です。

ん~謎ですね(笑

髪という言葉自体に、いわゆるhairという意味があるはずなのですが・・

この疑問に気付いたのは、中学2、3年の時ですかね。

その時、僕は、友達を笑わす為に、

 

 

 

僕 「要するにあれか、枝毛ってことですか!?」

 

 

 

と、ボケをしつつ、つっこんでいました。

 

今でも、これは疑問のままです(笑

みなさんは、この言葉についてどう思いますか?

そして、これ以外に謎だと思う言葉はありませんか?