司法書士の西本です。


今日は、日々仕事をしていく上での「優先順序」について、自分自身考えながらブログを書きます。


司法書士業務に限らず、当然、全ての仕事に各業務内容や案件ごとに「優先順序」が有ります。


この「優先順序」というものを的確に判断しないと、業務がスムーズに回転しないばかりか、失敗に繋がってしまいますよね。


なかなか難しく、迷走しております。


そういえばわたくし、入社に当たって、地方を出で、大阪市の西区に住まいを一部屋賃貸借しておりまして、


入居して1か月が経ちました。


物件を決めるにあたり、1件の某アパマンショップに飛び込みました。


そこで、現在入居している物件をご提示頂きまして、担当の方から、


担当者の方「こちらは、駅とスーパーまでは少し歩くんですが、何よりうつぼ公園が近いですからね。」


西本「そうですか。うつぼ公園が近いですか。」


担当者の方「そうです!都会のオアシスなんて呼ばれてますよね。春はお花見がいつでも出来ますよ!!」


西本「なるほど。お花見ですか。」


担当の方「ええ。うつぼ公園にはめちゃくちゃ便利ですよ~。」


という訳で、契約し日々暮らしているのですが、


うつぼ公園に行く機会がありませんね。


1か月間で、1日だけお花見に呼ばれ参りましたが、


その他は、うつぼ公園に特に用事もなく、



素通りです。



スーパーも駅もこんなに遠いのに!!


物件の優先順序というものを・・・、



話が逸れました。


とにかく、優先順序には気をつけて仕事に取り組みたいと思います。