日本でも話題になり?!、『シティ・オブ・ゴット』のフェルナンド・メイレスが

プロデューサーとなって、ブラジルサッカーを題材にスタイリシュな作品、

『Ginga』は、既にドイツではDVDになっており、10ユーロというお買い得な値段だった

こともあり、見つけたその日に衝動買いしていた。


そして、今日またひとつDVDを衝動買い。



『Amando a Maradona』!!

邦訳だと、マラドーナへの愛?!って感じなんでしょうか?

(スペイン語まだ手付かずであります。)


マラドーナの本名 Diego Armando Maradona

ミドルネーム部分、Armando をもじったタイトルです。


まぁ、内容もそのまま、マラドーナへのファンの愛を

昔の映像やマラドーナ本人、関係者の話を含めて表現されてます。


日本で公開されるのか、どうかは知りませんが、最初に出てくる

マラドーナの刺青を左に胸にいれ、それを愛しむようになでながら、

自分にとってマラドーナがいかに大事かを、泣きながら語る

兄ちゃんから、かなり飛ばしている作品です。(^▽^;)

もちろん、かなり熱いです。自分の周りの空気を2度くらい上げるくらい・・・

でも、おもしろい!!


また、超個人的収穫としては、このDVDのおかげで、ワールドカップで

アルヘンチーノが歌っていたチャントの意味が、今更ながら全部理解し、

ちょっと得した気分です(苦笑)