昨日のブログが
facebookで60以上シェアされてて、




その中のコメント欄覗きに行ったら
おもろいやりとり見つけた(´∀`)
























やりたいことで稼ぎたい。






だってわたし、絶対稼げるはずだもん。

才能あるし。能力あるし。





この才能や資質を、もっと世界に発揮したい!


自分の力を解放して、思いっきり生きてる感を感じたい!!!












うん。わかる。死ぬほどわかる。



わたしも、まったく同じこと思ってたから。












でね





やりたいことやりたい!




で、わたしのやりたいことって何だろう?




それがわかったら苦労しねーわ



それがわかんないから苦労してんじゃん








って思ってるとしたら、












(大事なこと言うよー)














自分のやりたいことを、









(稼げることの中で)






って条件つけてるんだわ。











 

やりたいことやりたい!(稼げることの中で


才能を発揮したい!(お金になることの中で


世の中の役に立ちたい!(みんなにすごいと言われることの中で


自分の資質を活かしたい!(それでお金取れることの中で





ってな。











ドンピシャやろ( ̄▽ ̄)














なんでわかるかって、











つい最近までわたしがそうだったからーーーーーーーあはははははは(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾














でな、これやってる限り、やりたいことってほぼ見つからんのよ( ´_ゝ`)











だってさ、子どもがお母さんにさ、



 

『なんでもやりたいことやっていいのよ〜
あなたの好きなことしていいのよ〜
周りのみんなに褒められることの中でね。


あなたは才能あるんだから
何でもできるんだから、
何だって選んでいいのよ!
ただしクラスで一番になれることの中でね


好きな部活選びなさい
あなたがやりたいことやればいいの
ただしやるからには結果出せるやつにしてね





って言われたら、




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



ってなるやんww










『おおおおおおかあさんぼぼ僕どどどうしたらいいの何選んだらいいのなななななな何部に入ればいいの滝汗






『何でもいいのよー♡
あなたがやりたいことやればいいのよ♡


ただし将来稼げることの中でね♡






って・・・












怖ぇよ((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
そんなん、何も選べねーわ((((;゚Д゚)))))))
 
やりたいのが帰宅部だからって帰宅部選んだら殺されそうやし((((;゚Д゚)))))))

結果出せなかったら何言われるかわかんねーし((((;゚Д゚)))))))








っていう状態が、自分の中で起きてるってことね。













つまり、




いいよって言いながら、全然いいよって言ってない。


好きなことしていいよって言いながら、ほんとにただ好きなこと選んだら怒られる。


やりたいことやれって言いながら、やりたいことじゃなくて人よりできること結果出せることやれって言ってる。











おかあさん、
めちゃくちゃ嘘ついてる。爆












だから、子ども、全然安心できてない。



リラックスして、楽しさや心地よさや面白さを感じることすらできない。



そんな状態で、自分のやりたいことなんかわかるわけないやろwww










やりたいことで稼ぐって、
そんくらい嘘と矛盾を内包してる言葉なんよ。








と、数年前の自分に言ってあげたい。・゜・(ノД`)・゜・。わぁぁぁぁぁぁぁぁん


















だからね。








やりたいことやりたい、なら、



まずは、







稼げることの中で






っていう枠外してあげよ。な?












稼げることの中で
役に立つことの中で
人からすごいと言われることの中で
結果出せることの中で
意味あることの中で
価値あることの中で
褒められそうなことの中で
人に自慢できそうなことの中で
人から認められることの中で
親から認められることの中で
あいつらを見返せるようなことの中で
有無を言わさぬ圧倒的な結果を出せそうなことの中で



っていう




その枠、一旦、外してあげよ。






(例えの数が多い上に生々しいわ_:(´ཀ`」 ∠):
リアルだなおいw
ほんとにずーーっとそう思ってたんだな、わたし
ほんとにほんとに、
自分でも気付かないうちに、
ずーっとずーーーっと、
やりたいことを、
役に立ちそうで結果出せそうで
認めさせることができる
そのためにはお金というわかりやすい結果を
見せつけることができる
その中で、
自分のできることやりたいこと
価値を提供できること
お客さんを集められること
を、
ずーっとずーっと探してきたんだな
なんか泣けるわ_:(´ཀ`」 ∠):
ほんとよく頑張ったなぁ自分・・・



















ハイ!



そんなあなたにオススメのワークがこちら!







稼げなくていい
人からすごいと言われない
むしろ人からなんとも思われない
むしろ人からちょっとバカにされそう
ってか人に見られないし関係ないw
そしてなんの役にも立たない 
なんの意味もない
あいつらも見返さない
親にも褒められない
むしろちょっと心配される
ってかあまりに普通すぎて
ほんとにこんな普通のことで大丈夫?
えっ?
これがわたしのやりたいこと?
ショボすぎなんですけど?




っていうことでいいから、





やりたいこと、書き出してみよ。


それって、何だろね。










多分、今までのやりたいこと書く時って、

・セッション
・ブログで今まで学んだことを発信する
・出版する
・セミナーする
・ステージに立って話す、歌う
・○○のサービスを提供する
・○○のコンテンツを作る
・○○の継続コースを作る
・○○でまずは月30万安定的に稼ぐ
・旅するだけで稼ぐ
・遊んでお金をもらう
 




とか、そんな感じやろ?w







そーゆーんじゃなくてw







・目覚ましをかけずに寝る
・電車じゃなくてタクシーで行く
・ゆっくりお風呂に入る
・子どもに優しくしたい
・子どもにハグして話を聞いてあげたい
・気が済むまでスマホをいじりたい
・時間を気にせずダラダラしたい
・値札を見ずに買いたい
・部屋を片付ける
・新しいシーツを買う
・理由なく断りたい
・とりあえず寝る
・とりあえず寝る
・とりあえず寝る




とかさ、なんか、そーゆーレベルのこと。









ポイントは、

将来の役に立つ
明日以降の自分のためになりそうなこと

じゃなくて、


今日のわたしが欲してること
今から30分暇になったら何する?

『ほんとはダメなんだけど、今から30分間の間にしちゃったことナシにして30分後に時間巻き戻してあげるよー』って神様に言われたら何する?


って考えるといいかも。









だいたい、会社辞めたいとか好きなことで稼ぎたいって言ってる人は、


新しいこと始めるエネルギーないから。


その前に、 

やりたくないこと辞める方が先やから。


だから多分、

休みたいとか寝たいとか時間に縛られないとかゆっくりしたいとか安心したいとかぼーっとしたいとか、そういうのが出てくるはずなんだわ。
そっちが本音だわ。
ブログだの講座だの資格だのセッションだのは、その後の話だわ。
話逸れるからまた別の時に詳しく書くわ。













 



ちなみにえりちんの場合はさ、






ゲーセンでひたすらコイン落とし




だったよ。笑







それまで、ゲーセンに行く大人とかバカにしてたw
 
大人だけでゲーセン行くとか、
どんだけ時間無駄にしてんのww

子連れでゲーセン行くとか
子どもの教育にも良くないでしょ
もっと健康的に遊びなよ
もっと意味あること教えろよ

ゲーセンとかないわw
マジ底辺の人間のクズが行くところだわww
 
 
 
って、思ってた。うん、思ってました。



めーーーーちゃーーーーめーちゃジャッジしてた。






けど、







いろいろあって『何もしないをする』って決めた二年前の夏に、



ふと、立ち寄ったショッピングモールのゲーセンで遊んだら、


謎にハマって夫婦でしばらくあちこちのゲーセン通ったよねw

会員カード作ってコイン預けて。
 
 



その時も、まさに、


役に立つことをしなきゃ
ちゃんと価値を提供しなきゃ
約束を守らなきゃ
ちゃんとやらなきゃ
ちゃんとやらなきゃ
ちゃんとやらなきゃ



って、


限界まで自分を追い詰めてた時だったから、





まっっっったく真逆の、

ちゃんとしてない
意味のない
無駄な(一見無駄に思える

ことが必要だったんだな、って今ならわかる。









でさ、





ある一定期間どっぷりそれにハマってやり切ると、


ある日ピタッと行かなくなるんだよね。





だから、安心して大丈夫。









やめなきゃ
こんな意味ないこと
こんな無駄なことやめなきゃ

って思ってるから、やり切れないの。
成仏しないの。
地縛霊なの。
未練タラタラなの。







稼げない無駄なことだけど、
今の自分がやりたいなーって思ってることを、
ちゃんとやり切るの。


そんなの意味ないとか
早く辞めなきゃとか
そんなことしてる自分はダメとか
責めないで、
思いっっっ切り楽しくやらせてやるの。













それが、

生き切るってことじゃないのかい?(知らんけどw
















ちゃんとその時間を生き切るとね、

やめなきゃなんて思わなくても、

コントロールしなくても、


しぜ〜んと、したくなくなるの。







罪悪感持って止めようとする方が、
かえって長引くの。


(これタバコとかセフレとか二股とか食べ過ぎとかも同じ原理ね
 
 
 








役に立たないとか
それじゃ稼げないとか
意味ないとか
そんなんするなんて人間のクズとか




そういうジャッジ全部外して、




ゲームするとか
寝たいだけ寝るとか
スマホいじるとか
漫画読むとか
ダラダラするとか
消しゴム掘るとか
花植えるとか
マッサージ通うとか
メイク動画見るとか




何でもいいから、


ちゃんと、それを、やり切るの。










やり切ったら、次に行くから。自然と。




行こうとしなくても行っちゃうの。



そこに意志の力いらんのよ。















だから



スマホゲームで稼げないとか言ってないで死ぬ気でスマホゲームやり切れよ!!!

スマホゲームやってる瞬間の自分を生き切れよ!!!!

魂燃やしてスマホゲームやれよ!!!!!



ってこと。











だってこれじゃ稼げないしとか甘っちょろいこと言ってんじゃねーぞ

今目の前にあることを全力でやり切れ。

全力でゴロゴロしろ!
全力でお布団の感触を味わいまくれ!!
全力で自分の布団の匂いを嗅ぎその肌触りと温度に包まれて至福の瞬間を五感の全神経フル稼働で感じまくれ!
ゴロゴロできるありがたさを受け取りまくれよ‼︎‼︎‼︎‼︎



あんたが今ゴロゴロすることを、全宇宙が許しているという事実に気付いてくれ














全力でゴロゴロできない奴に

全力で才能なんか発揮できないんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
















あと、最後にひとつ言いたいことがあります。





















あたしゃ、スマホゲームもやらんし、公認講師?の資格も取ってねーわw



例え話だわwww
読んでる人にこういうパターン多いかな〜わかりやすいかな〜って書いてるだけだわw

ブログの例え話全部書いてる人の実話だと思われたらそれは大いなる誤解だわ( ˙-˙ )











そこんとこよろしく。以上。









ーーーーーーーーーーーーーーー

※シェアパクリ歓迎
※コメント歓迎

コメント欄にワーク書いたらいいんでない
それ見た人が『そんなんアリなんだ〜』って気付きになるからさ。アウトプットが最大のインプットだぜ。そこんとこよろしく。