近ごろ、夜早くに眠気が強く10時頃にピークになるんです。



それで朝は8時以降、遅いときは11時近くまで眠っている。



年齢を考えれば睡眠時間は短く、朝は早起きになると思うのですが、病気のためなのでしょうか?



目覚めが悪い朝を迎えることが多くなり身体がキツイ。精神的にも··········。



心療内科の投薬も影響してるのかな?かと言って薬を飲まないと双極性障害は緩和しない。



それにさ最近見る夢、楽しかった20歳ころの夢、家族団らん和気あいあいとした夢。目覚めた時に夢と現実の境い目がなく、声に出して娘を呼んだり。



誰もいない部屋を見渡して、ああ一人きりなんだと事実を再確認して落ち込む。目覚めがいいわけ無いよね。