今日も25℃超えの夏日。


窓を開けても暑い。うちの窓は南と西でお日様燦々なときは室温が急激に上がります。


今日みたいな晴れたり曇ったりの日でも室温は外より高い。


そこでエアコンなんですが、3~4年内部清掃をしていないせいか、黒いゴミ(油脂系)が出るのです。


ここに越してきた時から黒いゴミは出てたのですが安い清掃業者に頼んで内部清掃してもらいました。


この業者の手抜きなのか、清掃直後から黒いゴミが吹き出し口から出る羽目になりました。


やはりワンルームの中にキッチンという事の弊害なのかな。


肉や魚を焼いている時の煙。エアコンが吸い込んで汚れるのかな。


ま、ともあれエアコンつけて快適な室温にしてアイス食べてると気持ちよくて眠くなってきた。


午後のお昼寝タイムに突入しますね。おやすみなさい。