双極性障害二型なので軽躁と鬱の病相の繰り返し。


今、生活保護を受給しているが、躁の時気が大きくなって無駄にお金を使う。クレジットにキャッシングに40万円以上‼️


今手帳が2級なので毎月の生活扶助は89.000円。ただ手帳が3級になると73.000ほどになるガーン


これじゃ「健康で文化的な最低限度の生活」は望めまいムキームキー


支給日⇒パチンコやギャンブルで散財てなイメージがあるが少数派マスコミほ報道に問題あるんじやないプンプン


まあ根本的に税の使い方が間違ってる。少子化と言われて久しいのに手を打たなかった政府。旧大日本帝国にしたいんだねブーブー


憲法改正(改悪)だってそう緊急事態と総理が宣言すれば内閣でなんでも決められるバツレッド


自らを縛る憲法を、自らが束縛されない憲法へ。国会は狂っている爆弾爆弾


そこには大きな問題がある。政治、政策を理解もせず、投票する先がないと言う「一見、良識ある市民」日本の投票率が低すぎる

こんな世の中何とかしなきゃと一人一人が考えてGO VOTE。あと自民党の某議員がよく言う、共産主義と民主主義どちらがいいかってこと



共産主義に対比されるのって資本主義だよね小学生でも知ってる💕︎


自公政権と維新、国民民主などが目指す新自由主義には格差が広がり民主主義から乖離していく。おばけくん


今後の国政選挙で80%以上の投票率が望めば政治は変わるだろうハートのバルーン


消費税について以前Xで引き上げるべきだと書いたもちろん内容に条件付け手。でも本音は消費税0%で不労所得からガッツリ税を収めてもらう。法人税も他国と単純比較して下げろはない。優遇措置も勘案してほしい宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


とまぁ、病気の頭で考えてしまいます目弱者に優しい人づくりが今後の幼年教育の在り方か。


要らないもの

政治家の多すぎる歳費、旧文書交通費、どうせパー券や企業献金貰ってんだから、政党交付金札束


企業、団体献金はやめて政党交付金をスタートだが現実は··········。札束


今後、どうなるのかな。円安が進む。賃上げも過去最高と言いながら33年前と変わらない賃金。追い打ちをかける生活必需品の値上げガーン


低所得者層でも課税非課税で分断起きてるし、言わんや、ごく一部の大金持ちと下層階級の差は歴然。中間層も年収500万円あるかないか。私の20年前の年収は800万円前後。日本は賃金横ばいどころか物価上昇で目減りびっくりマーク

歳費の見直し、防衛予算の縮小、不労所得への適正課税は最低限度しようね。自助、公助に惑わされず国の責任を明確に秘密


主権者は私たち国民ということを忘れず政治のながれ経済のあり方を監視する必要がある。投票に行くのも普段から政治経済でディベートはいかが