ご訪問ありがとうございます。
下の緑のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
1人1日1クリック応援して、このブログを盛り上げてほしいです。
今日は、またまたプリキュアのプレートのご注文をもらいました。
ホントすごい人気ですね!!
人気がすごいので、少し調べてみました。
自分の書くキャラクターのことを勉強した方が良いと、ブログ友達のMamaさんに言われまして・・・
HPのアドレスなんかも教えていただきました。
この子は、美翔舞(みしょうまい)、<キュアイーグレット>というキャラクターです。
実はそれしか分かってません、すいません・・・
ホントにこの手の特別注文が多いですね、大きいウエディングやキャラクター物合わせて、
週に2~3個は入ってます。
ありがたいことですね。
しかし相変わらず断る店が多いみたいです。
まったくしょうがないですね。
僕にしたら何で断るのか、理由を聞きたいもんです。
プロなら出来ないは通らないでしょうに・・・
そういう人って、マジで何も考えずにケーキ作ってるに違いないですね。
ホントにこの仕事が好きで、
ホントにこの仕事に誇りを持って、
ホントにこの仕事の大切さを分かってるなら、
出来ない前に考えるでしょう!!
最近では、この手の注文は若い子に任せてるんですが、
「この手の注文だんだん得意になってきました」
って言ってます。
数こなせば、上手になるし、面白くもなるんです!!
このブログを見てる若いパティシェの皆さん、
頑張って技術身に付けましょう!!
1度見につけた技術は、絶対なくなることはありません!!
一生自分のものです!!
そうそう話は変わりますが、今日アントレで事件がありました!!
なんとショーケースがぶっ壊れました!!
ピーンチ!!
何とかプロの冷蔵庫修理人を呼んで、夜7時には直りましたが、大変でした。
お客様、ご迷惑かけてすいませんでした。
この修理人いつも冷蔵関係壊れるたびに呼ぶんですが、ホントすごい人なんです!!
3年前冷蔵室壊れた時、買ったとこの業者を呼んだところ
「室外機買い換えるしかないです」
と言って出した見積もりが50万くらいでした。
しょーがないのかな~と思ってたんですが、知り合いにその修理人紹介してもらったところ
室外機を全部分解して、直してしまいました!!
料金は3万くらいでした。
その修理人が言うには、
「僕はプロですから何でも直しますよ」
と言ってました。
どんな世界にも仕事に誇りを持ってるプロっているもんです。
みんな、仕事やるからにはプロフェッショナルになろうよ!!
その方が絶対カッコイイ大人になれるって!!
お役に立てましたのなら、1クリックお願いします。
↓↓↓
←アクセスアップの強力な味方!クリックしていただけると励みになります。
←これを使えば1日1~2000のアクセスUPは確実!!完全無料!!
↓↓↓
→プチガトー&ショートケーキ類
←お待たせしました、アントレのショーケースのケーキです!
→お誕生日ケーキ
→ロールケーキ
←みんなの人気者!!
→カステラ
→チーズケーキ
→ザッハトルテ
→ガトーショコラ
→マドレーヌ
→パウンドケーキ
→さくらんぼ風味の スカイブリッジ
←全国菓子大博覧会 技術優秀賞 獲得のお菓子です!
→フィナンシェ
→バームクーヘン
→泉のひまわり
→ブッセ(南海の月)
→ビーチヴァッフェル
→ギフトセット
左のコラムのプロフィール欄にも同じもを作ってます。

