季節限定のムース・オ・フレーズです!! | 大阪の泉南市と阪南市のおいしいケーキ屋さん・お菓子工房アントレのスイーツレポート

大阪の泉南市と阪南市のおいしいケーキ屋さん・お菓子工房アントレのスイーツレポート

泉南市 阪南市 泉佐野でロールケーキ チーズケーキ 等の 洋菓子 販売 スイーツはアントレへ♪
ウエディングや誕生日はもちろん、キャラクターケーキ、オーダーメイドケーキもお任せ!
「作りたてはどのような素材にも勝る」を基本コンセプトに仕事をしています。


今日はアントレのムース・オ・フレーズを紹介しますね~。

どうですか?ベリーキュートでしょ~


はホールではカットした断面です。

ちょっと可愛いすぎゃないですか?あれ、親バカですか???


これは国産のイチゴあるときだけ、アントレのショーケースに並んでます。

なぜかというと、アメリカ産のイチゴではおいしく作ることが出来ないんですよ~・・・


多分どこのケーキ屋さんでもそうじゃないかな~。

「冷凍のピューレ使えば」、と思われるかもしれませんが、やっぱり全然違うんですよ。


アントレのこのムース・オ・フレーズはホントにフワフワです!!

ムース部分に限界まで空気を含ませてます


どう説明すれば分かるかな~・・・

サイズは直径21cm、高さ5cmのセルクル7個分の配合に使うメレンゲの卵白、

な、なんとたったの140g!!すごい!!え、何がすごいって・・・

う~ん説明難しいな~・・・お菓子作りが趣味の人には分かるかな~・・・


140gのメレンゲを30コート(業務用の大きな30リットル水の入るミキサーボールのこと)

いっぱいに膨らますんです!!

え、やり方??それは企業秘密です!!知ってる人だけ知ってる業裏ってやつです。

まぁ秘密にするほどのことでもないんですけどね・・・

プロは大体の人が知ってますが・・・


まぁ要するに、フワフワって事!!

まぁぼくが言いたいのは食べてみれば分かるってこと!!

あぁ~なんて説明が下手なんだ~!!ゴメンナサ~イ


そうそう前回の記事の山ちゃんのチョコレートの事なんですが。

いろんな人からコメントいただきありがとうございます。


ただ僕は別に怒ってるわけじゃないんですよ。

ただがっかりしてるだけなんですよ。


ナムコさんの名誉のためにここで少し明しときます。

別にナムコさんがチョコのテンパリングや、型を作る大変さを知らないわけじゃないんですよ。

ただプレゼントに使う訳で、出来るだけ安くしたかっただけなんだと思いますよ。


それにシリコン買ってきてもらったり、型を作る際もそれなりに手伝ってもらってますしね。

それに裸で渡して、包装なんかはナムコさん側でやってもらってますから・・・

まぁそういうわけで、800円ならギリギリ作る気になるかな??ってこと


まぁこれからもナムコさんとは、色々と付き合っていくわけですからね。

どっかお付き合いのないとこからこんな風に、いきなり

「やまちゃんチョコ作ってください」

なんていわれても作りませんよ、お金だけの問題じゃないですから・・・


オンラインショップのチョコレートよろしくで~す。

↓↓↓クリッククリックゥこちらからどうぞ・・・

もちろんメッセージお入れしますよ・・・


 ←アクセスアップの強力な味方!!クリックしていただけると励みになります。  ←これを使えば1日1~2000のアクセスUPは確実!!完全無料!!
←アントレのHPです。ショッピングもできますし、レシピもこちらでご覧になれます。

←アントレのふわふわリンクウロールが当たるプレゼント抽選会は

             こちらから挑戦してください。