アルジェリアで日本人17名含む人質がテロリスト集団に殺された。

その中でも日本人に関しては最悪な結果で17名のうち、10人が殺された。

日本国外で日本人が命を落とすことはままあっても、いままでこれ程ひどいのはなかった。

イスラムと全く関係ない日本人が狂信者の凶弾に倒れたのは本当に残念だと思う。

この17名を送っていた日揮と言う会社は、アルジェリアと40数年にわたる親交があり、まさにアルジェリアに貢献してきたのに、こういう事が起こってしまったのは納得がいかないだろう。

オレでさえもこれ程納得いかない事件はない。

まさに恩を仇で返されたに他ならない。

オレはイスラム教のことはよく分からないが、こういう狂信者がいるおかげで世界中のイスラム教徒がどれだけ苦しい思いをしているか、疑られることになっているか、この10名を殺したテロリストには分かっているのだろうか。

そこまで自分たちの住処に異教徒に入ってきて欲しくないというのがオレには理解できない。

オレは無宗教。

ま、アルジェリアでは無宗教は異状視されるのは分かっているが、イスラム教を含めある特定の宗教だったり、教義を信仰するもの他人に押し付けるのは許せない。

なぜなら信仰の自由は世界どこへ行っても保障されるべきだから。

このテロリストは、それもあまりにも極端な形で価値観の押し付けをしている。

オレはそういうテロリスト連中を許すこと出来ない。

自らの価値観を押し付けたその瞬間、そいつはその宗教においていい信者ではない。

人まで殺すなんて最低どころかもはや人を人と思っていないひどい連中だ。

アルジェリア含めたイスラムの世界でよく言われる「日本はアメリカの言いなり」だとか何でも言われてもいい。

それ以前の問題である。

日本政府はアルジェリア政府にそれなりの賠償責任を取らせるべきだ。

最後にこの事件でなくなった10名に冥福を祈りたい。

合掌。