今日は研修最終日。

週またいで5日続いた研修も今日でフィナレーレ。

全体が無駄に長く、一回が中途半端に長かった研修も今日でお終い。

まず・・・

交通費が出ないって言うのが、ネック。

それも往復で500円オーバーなんて実際やられてキツッ!だわ。

この辺りは最近の傾向でしょうな。

会社としてはバイトをコキ使う。

それも出来るだけ安く。

研修には他に5人か6人だったかな、いるんだけど。

皆、オヤジ。

いいトシこいたオヤジばっかりなんだよね。

皆、リストラされたんだかで就職が出来なかったって言う人ばかりだろう。

会話をあまりしなくても身の上は概ね同じ。

結論としては、貧困ビジネスだよなこれまた。

まさにこの時代だからこそ日本は「いじめっ子社会」だ。

今のようなことをやっているオレもしょうがないが、でもこれもまた人生。

明日はまた別のバイト、夜勤だけれど、先日行った現場。

でも、入っている人たちは皆オヤジ、そして身なりがいいというのはこの研修と全く一緒だ。

今の日本を如実に物語っている光景だ。

ホンマこんな時代に生きているから、犯罪行為除けば何でもありなんじゃないかって思うよ。

オレ?

負け犬?

弱者?

最近よく言われるけども、

そんなのとうの昔、2年位前に分かっているよ。

過去に戻れるわけないんだから、今からこの後どうするかを長期展望でみることなんじゃないの。

$オヤジパワー全開!!

最近ハマっているのが、これだね。

激辛やきそばフロムぺヤング。

あ~いくら貧困でももっと健康的なものにハマらないと・・・

タルイ研修最終日か~。

風呂入って行ってくる!