最近の就活の総括。

まず今日は2社結果が出て、その内一つは先々週行った経営企画のイベント企画の仕事。

10日ぐらい待たされたかな。

それから2日くらい前に行ったやつと並んで、面接は結構いいところまでいったんだけど、

やっぱりああいう系のは応募者が多いせいか、厳しいわ。

その他、気がつくことは、やっぱりウェッブ通じるには年齢制限が厳しい。

おじさんじゃ、年齢ではじかれるなっていう感じ。

仕方ないんで、ハローワークに行って、5社ほど紹介状うけて、メールで応募書類を送って、紹介状を郵送した。

それだけでも1通当たり80円かかるのは、数が多くなるとバカにならない。

一体全体、あの郵政民営化は大失敗だったんじゃないかと思わせられる。

民営化したならもう少し普通郵便が安くなって然りだと思う。

それはさておき、ウエッブ通じて応募した中で、某経済評論家が主催を勤めるイーラーニングの学校で英語プログラムの企画から営業までやる仕事エントリーして、

その電話面談が今日1時から30分ほど行なった。

今日の面談を経て、正式に書類審査にステップに進む。

ま、電話なので実際の面談よりも楽に出来た。

さらに昨日、メール送った中の一つ、バングラデシュでナビゲーションプロジェックトを手がけるスタッフに昨日応募し、8つの質問が来て、昨日の夜回答したら、今朝、電話がかかってきて、明日17時から面接ということになった。

リアクションも早いし、仕事の内容も中々興味深い。

将来的に実際にバングラデシュに赴くようになるというのが、これからオレが将来かけて取り組む仕事としてやりがいが出るだけでなく、今まで培ったものでどのくらいまで出来るか挑戦したいし、多分、まだ至らぬ点が少なくないと思うんで、そこは同時に勉強したいと思ったっていう感じで攻めてみようかと思う。

その他、激務に耐えられる点とか、バングラデシュや発展途上国に対する理解と知識、英語の面とかアピールしてみるつもり。

$オヤジパワー全開!!

写真はインドネシア、スマトラ島トパ湖の周りサモシール島の村。

ここはキリスト教徒が多く、教会が目立つし、お酒を売っている店も多い。

中は長期滞在用のバンガローが建ち並んでいて、長期滞在者が目立つ。

オレはここに5泊したかな、いや6泊したかもしれない。

ここは結構、居心地がよかった。

でも、周りは銀行もロクにない発展途上国だった。

あとは自転車じゃなく、バイク乗らなければ不便だわね。