ご無沙汰しております。ノスケです。



ご無沙汰もいいとこで実に1年ぶり。

丁度1年前に書いたのが最後でした。


このブログを開設してもらったのが2018年の12月で、もう5年も経つのか...と。(なんかこれ毎回言ってる気がする)


て事は発覚から5年経った!

これって治ったと言って良い時期に入ってる!!!


とか思ったのですが、治療終了後から5年って事なのかな...笑

あと半年だ。。。


ちょくちょくこちらのブログを開いては頂いたコメントを読み返していると

当時では理解出来なかった難しいお話や、改めて「あ、そういう意味か!」なんて発見があっていつも楽しませて頂いております。ありがとう。


治療が終了してから少しの間、血液検査等に通っておりましたが(記憶が曖昧ですが...)

経過観察で病院に行く事は今日まで一度も無く、薬に頼らずに食べるものに制限をかけて適度な運動と

何よりストレスフリーを心掛け、癌であった事を忘れるくらい自分の中から様々な不安要素を取り除く事を徹底しておりまして

少し我儘なくらい自分を優先して生活が出来ているのは妻misonoをはじめとする、応援して下さる全ての人のおかげで

現在体調は良好で食欲もあり、元気に過ごしております。



また、"生きる意味"とか壮大なテーマについて、当時は少々カルトチックで痛々しい文章を図々しい顔で得意げに綴っておりましたが

5年も経てば馴染んでくるもので自然に解釈出来るようになって参りました。

またそんな話も読んで頂けたら幸いです。





さて2023年も残り2週間を切って、新しい年を迎えようとしておりますね。


季節と気温が伴ってない日が続いておりますが、皆様が健康にす過ごせます様に。







写真は某講演会にて

「僕は癌再発予防の一つとして、糖質と化学調味料を一切摂らないようにしてます!」

と言った次の日のランチです。