曖昧な記憶ですが、恐らく10代になるまでたこ焼きを食べた事がありませんでした。

東京の祖母の家で育った僕はたこ焼きが家庭で出てくるはずもなく、街に繰り出したとてたこ焼きを食べるという選択肢は愚か、存在すら知りませんでした。

ある日、祖母宅の隣にあるフミ君の家で"まじかるタルるートくん"のアニメを見る機会があり、作中でたこ焼きがまるで希少価値の高い一級品のように扱われ、何とも美味しそうに頬張る姿を見てたこ焼きに対して大きな付加価値が生まれました。

それ以降、たこ焼きを食べる度に「おぉ、有り難き幸せ」と思うようになったのです。



misonoさん、ご馳走様でした。












12月のスケジュールはこちら。
ぜひとも遊びに来てください。


【12/6 CORO CORO】
たむけんさんと逸品料理を作ります。


【12/16 目黒ブルースアレイジャパン】
シンガーAZUさんと目黒ブルースアレイジャパンでライブします。


【12/29 NIHONBASHI STYLE】
KAIKIバンドでライブします。