ご無沙汰しております。のすけです。
6月後半に差し掛かり昼と夜の寒暖差が激しい今日この頃、皆様体調良く過ごしているでしょうか?
毎度の事ながらこういう時期に免疫力が下がりやすいので暖かくして寝て下さいね。
という事で最近はライブ配信アプリ"Pococha"にてほぼ毎日スタジオから配信しております。
ステージ上でのMCや、そもそも人前でお話しする事が苦手な僕でありますが
ありがたいこ事にリスナーからコメントを頂けるので会話している感覚があり、話が続いていきます。
そして最終的にその枠は盛り上がり、僕の気分も最高潮になるのです。
2時間ワンマンライブを約2ステージ分の4時間程演奏しているのですが、やはり大好きなドラムを叩いていると時間の感覚は無く気づけば終わっていると言う感覚なのです。
しかし配信が終了した直後に"それ"はやって来ます。
圧倒的な憂鬱。
配信を終了すればその部屋に居るのは僕だけ。
世界で1人だけ生き残ってしまった気分になります。
「10秒前まであんなに楽しく、しかも大人数ではしゃいでいたのに。」
これがリモートコンテンツの寂しいところであります。
映画"レディ・プレイヤー1"の様な
VR空間に自身のアバターを作り、そこでの生活がメインになる日も近そうですので皆様もすぐにこれを味わえる様になるでしょう。
政府が目標にしてしまっているのですからね。
早く諸々の騒動が終わり、ワクチンを打った人も打ってない人も
好きな場所で好きな事が出来る様になりますように。