どうもドラマーです。
僕達ミュージシャンの強みは楽器を演奏できる事です。
楽器が演奏できれば音楽を提供することができます。
しかしここ1年程で"人を集める事"に規制がかかり、僕達ミュージシャンからしてみれば生演奏を提供する機会がほとんど無くなってしまいました。
「音楽は生きていく上で最低限の必要なものではない」
と言われてしまえばそれまででありますが、
人生の半分以上、所謂社会から外れて生きてきた身としてはそんな事は百も承知で音楽に携わり続けております。
そんな中、友人の一声で希望を見出す事が出来ました。
「ドラム配信してみたら?」
ギターやシンセサイザーと違い、圧倒的に機械に触れる機会が少ないドラマーの僕がインターネット上でドラム演奏を配信する事のハードルの高さはまるで池谷直樹選手の"跳び箱24段"に匹敵する高さであります。
ハードルなど比べ物になりません。
そこでライブ配信は愚か、人生においても大先輩である友人Akira Sunset氏にある機材を紹介して頂きました。
これがこちら。
これさえあれば声・ドラム・音楽の音量格差も自由自在に操れるのです。
ちなみに生ドラムの音はこちらで出力しております。
いつの日かまた皆様と現場でお会いできる日を楽しみにしております。
配信はこちら。
毎日配信しておりますので、ご興味ございましたら是非遊びに来て下さい。