以前"食べ物に陰と陽がある"というお話を書きましたが、東洋医学的に考えれば体にも陰と陽があり、自分の性質とストレス参考に病気の根本的な原因がわかるそうです。

原因がわからなければ根治させる事はほぼ不可能と言っても良いでしょう。

僕の考えは何度も申し上げるように、所謂病院で受ける治療というのは表面的な事を解決するに過ぎず、再発の可能性は十分にあるという事です。

決して西洋医学を否定している訳ではないのですが
完全に治す事を目標にするのであれば、お医者様の判断は参考までに、まず自分の性質について知る事が必要であります。


こちらの動画で素敵な説明がありますので転載させて頂きます。

ここで調子の良い時にもきっと原因があるはずなので同時にそちらも知っておくのはありですね。


食事に関してはこちらの本を参考にさせて頂いております。
という事で本日よりもっと東洋医学について理解を深めようと思います。

僕の人生の目標である
「努力はしない」
「頑張らない」
と言うのは聞こえは悪いですが僕なりのストレス軽減方法なのです。

努力とか頑張るって僕にとってはとてもストレスなので。


さて頑張って明日早起きしなきゃ。









ディープステイトについての動画がきっかけでこのチャンネルを見始めましたが個人的に全動画おすすめです。この人最高。
【Positive Revolutionポジティブレボリューション】




そして今回対談されていた吉野敏明先生の動画もアップされておりますこちらのチャンネルもためになる情報が多くておすすめです。
【ChGrandStrategy】

一緒に勉強しよう。