最近車に乗ると携帯電話を置いて降りてしまう事が多く、目の前の物事に全意識を持っていかれ過ぎていると実感し深く反省しています。

先日もバリのタクシーに落とし、一昨日も大阪のタクシーで落とし…

いずれも同乗者の方に連絡を取って頂いて回収出来ているのですが…。



一昨日は国内だったので交番に紛失届を出しに行ったところ、特徴を書く欄に書かなくてはいけないのでしょう。
警察の方に 
「ロック画面は?」
と聞かれ、

心の中で
(妻です!)

と口に出す寸前で、どのみち言う事になる
「タ、タレントのmisonoさんです…


と答えたワタクシのロック画面がこちら。
恥ずかしすぎる。

「僕は妻を愛しているのでいつだって妻と一緒に居たいのさ。しかも僕の妻、あのmisonoなんだぜ」
的な欧米スタイルと、他人様に対してその様なメンタルは持ち合わせておらず
「妻です」
とは本当に言わなくて良かった…とか思いながら
「タレントのmisonoさんです」
とかとっさに答えた自分にも、それによって紛失届に印刷された"待ち受けmisono"の文字も、それを知った上で担当の警察官が僕の顔を見て何を考えているんだろうとか思っている瞬間も、何とも言えない気持ちで一杯でした。

拾って頂いた方の自撮り写真が入っておりましたが何故でしょう。

しかしこれも全てクババのシュミレーションなんだと思うととても穏やかになれるのです。

全部クババのせいだ。