ブログにてご飯を紹介する際に圧倒的にラーメン率が高いので身近な人や読者の皆様に「主食がラーメンなんじゃないか?」と思われておりますノスケです。

ラーメン以外の写真は撮る癖がついておらず、普段はバランス良く食べる事を心掛けているので心配ご無用でございます。

そもそも18時以降の糖質制限をしているのでラーメンを食べるのはお昼過ぎまでと決めております。
しっかり野菜も取りましょうね。



そこで国が目標としている野菜の摂取量は1日に350gという事らしいのですが、どうやらこの350gを毎日摂取できている人は殆どいらっしゃらないそうです。

農林水産省では一皿に取り分けるサラダを70gとし、1日に5皿以上食べましょうと呼びかけているそうです。



そんな声、ワタクシ生まれてこの方一度もかけて頂いた事ありませんでした。
そして"ノウリンスイサンショウ"なかなか言いづらいですね…笑



特に20〜40代の男女別で比較すると、平均で男性が263g、女性が232gというデータが出ておりまして食べる量が少ないせいか女性の方が不足しがちであります。これは意外。

それで最近出会った"モリンガ"。
水に溶いて飲んでおります。

頂いたパンフレットを参考に簡単に説明致しますね。
モリンガは根から葉の先まで豊富な栄養を持ち、ビタミンやミネラル、そして必須アミノ酸全種、更に46種もの抗酸化物質も含まれているそうです。

例えば
鉄=ほうれん草の7.2倍
マグネシウム=ゴマの1.5倍
カリウム=プルーンの2.5倍
βカロテン=ニンジンの2.3倍
食物繊維=生ゴボウの5.5倍
GABAに至っては発芽玄米の16.7倍

その他にもカルシウムやリン、ビタミンC等…90種類以上の栄養素を持っているそうです。



健康ブーム(特に若い方々の)が年々高まっている事に気が付いたのもつい最近で、僕の場合は病気がきっかけでそのような物事に目を向け始めたのですが、サプリを飲み始め漢方の本を読み、ビタミンCを点滴してCBDと出会い、そしてモリンガを飲み始め…

なんだかややこしいですが、意識するだけでも健康を維持する事に繋がるのではないかと信じている次第であります。


本来自然と共存する事が動物の正しい生き方でありますが、都会に住んでいるとどうしても時間が早く過ぎ、添加物に囲まれてしまいます。
仕事に追われ体調を崩せば、一番大切な愛を育む"家族と過ごす時間"が失われます。
知識を蓄える"1人で過ごす時間"も大切です。

自分の個性を認め、他人の個性を尊重する感覚が足りないのはそもそも自分自身が肉体的、精神的に不健康だからではないでしょうか。

多数派が正しいとされてしまうのは余裕がないからではないかと思います。

人と比べる必要など無いです。
ありのままの自分を受け入れてありのままの相手を愛しましょう。



話は逸れましたが
つい最近まで"不健康な事を減らしていこう"という考えでしたが、健康意識を持ってからは"不健康に勝つ丈夫な体を作ろう"と考える様になりました。

遊びも仕事も全力で。

これを叶えるには丈夫な体と強い精神が必須であります。

さぁ健康生活始めましょう。






久々に文字数多っ。
明後日はこちら。