昨日のブログを皆様に拡散して頂いたお陰か、ありがたい事にCBDについてとても詳しい情報を頂いております。

まずは、これはもう何ヶ月も前からブログには書いていた事ですが、大麻草の"茎"部分から抽出するCBD(カンナビジオール)はすでに日本でも合法なのですね。

逆に"葉"部分から抽出するCBDにはTHC(テトラヒドロカンナビノール)が含まれており、日本では違法になってしまいます。
いわゆる"マリファナ"のイメージ通りの多幸作用等がある為ですね。



昨日ブログに書いたのはもちろん前者の"茎"部分から抽出されたCBDのベイプなのですが
このCBD、僕は密かに「癌に効く」という説を信じて情報収集をしておりした。

確かに調べれば調べるほど出てくるのは、そういった事実を"WHO(世界保健機関)が認めている"という事です。

更に癌だけではなく
  • てんかん
  • 社交不安障害
  • 精神病
  • アルツハイマー・パーキンソン
  • うつ病
  • 睡眠改善
  • 花粉症
  • アトピー
  • 頭痛
  • 喘息
にも効果があるとの事です。

もしかしてメニエール病にも効果があるのでしょうか。
これはもうちょっと調べてみようと思います。



余談ですが、と言うか全く関係のない話ですが学生の頃ノートに沢山落書きをしていて、あるワードを色々なのパターンで書いておりました。
という事を思い出したので久々にお絵かきアプリで描いてみました。




行きつけのラーメン屋さんの器に書いてあるワードを僕流に。

まぁ直訳で"超豚骨ラーメン"なんですけど。