本日は美・食・獣でお馴染みの日本一食事してる男"まろ"さんこと寺田昌之氏と2人でラーメンを食べ続ける会

題して

「まろプレゼンツ ラーメン巡りの旅 vol.1 in川崎周辺」

と勝手に題しましたけど、今回はまろさんのオススメのお店ではなく、2人とも行った事のないラーメン屋さんを開拓しようという事で行って参りました。

Instagram


実はまろさんも入院期間に沢山気にかけてくださり連絡を頂いておりましたし、一時退院した2月のタイミングでもご飯をご一緒しております。
長尾大さんの会でしたね。
あれからもう5ヶ月…。
早いようで長かったような。

今回はまろさんに車を出して頂き、ラーメンを食べては移動。ラーメンを食べては移動。ラーメンを食べては移動…。
をくりえし2人だからこそできる他愛ない話や、健康や美容について語り合いました。



それでは一軒目
京急川崎"中華そば おかべ"
AM11:30オープンと同時に入店。
"中華そば"を注文しました。
久々にまろさんに会えたのもあり、ラーメンも美味しかったのでこの笑顔。あっさりしょう油味。








2軒目 
高田"拉麺 成"
"エレガントな煮干拉麺"
名前の通りエレガントな煮干しラーメンでした。
僕個人としては今回1位かも知れません。

大満足のこの笑顔。








3軒目 
武蔵新城"さかなとブタで幸なった。"
立て続けに"煮干ラーメン"を注文。
こちらは5月にオープンしたばかりの新店らしく、数ある新店の中から美味しい店を選ぶのは難しいそうです。そりゃあそうですよね。
信用ある方からの紹介だったらしいですが、こちらも名前の通り魚と豚でこうなった味でした。
僕は食べ慣れたジャンルの味でかなり好印象。お店の方も明るく居心地の良いお店でした。また行こう。

…あれ、ワタクシ少し苦しくなってきましたか?








4軒目 
武蔵新田"麺喰屋 Senmi"
"塩ラーメン"を注文しました。
塩ラーメンはあまり注文しないのですが、今回はメニューの一番上にあるラーメンを食べるという事でしたのでこちら。
あれ、塩ラーメンってこんなに美味しかったっけ。
4軒目にしてあっさりしていたので食べやすく、かと言って味もしっかりしているので食べ応えもありました。シャキシャキの極太メンマも最高。歯ごたえ系大好き。しかし僕はこの表情。まろさん全然調子が変わりません。美味しく頂きました。








5軒目 
蒲田"つけ麺 銀四郎"
"つけ麺"を注文しました。
こちらも煮干しMAXなスープで頂くつけ麺で、つけ麺ならではの太麺。ナルトの渦が"の"に見えてあらご親切に。とか思ってしまった。
5軒目にしてつけ麺のチョイスは正解でした。
麺が冷たく食べやすい。普段なら割りスープで一滴残らず飲み干すのですが本日は麺を食べ終えてギブアップ。
完食出来たものの、僕からは笑顔は消えました。
まろさんは変わらず満点の笑顔。

と、ここでまろさんに次の予定があると言うことで解散になりましたがこの段階でPM15:30。

わずか4時間でラーメン屋5軒。

体も心も充実した4時間でした。

「まろプレゼンツ ラーメン巡りの旅 vol.1 in川崎周辺」
と勝手に題したこの企画、また是非とも誘って頂きたいと思います。
次は地元町田希望です笑




そうそう、他愛ない話の中に、"ラーメンを食べた後が、水を一番美味しく飲む方法である"説も一致して考えている事も似ているなぁなんて思っておりました。

まろさん、楽しい時間をありがとうございました。