おはようございます。

今朝TwitterでDMを頂いてある報告を受けました。
ネットニュースの話なのですが、確かめてみるとまたもや"Nosuke前立腺がん"的な記事が書かれていました。

先に個人的な感想を言うと、ニュースの内容が前立腺がんであろうと何であろうと僕には何の迷惑を被る事も無いので正直どうでも良いのですが、ネットニュースを100%信じている人にとっては朗報かも知れないですね。

なぜかと言うと事実でないからです。

応援して頂いている方々には大変申し訳無いのですが、事実はここにあるので外で誤報が流れていようが僕の生活には支障はありません。

皆様も損はしませんよね?



しかし僕の話でなかったとしたら?

政治、経済、エンタメ、スポーツ、海外etc...
毎日沢山のニュースが飛び交っている中"真実"とは何%でしょうか?

本当は払わなくても良いお金なんかを払っている可能性もあるかもしれないです。

さらに言うと、僕がブログ収入のために嘘をついていたら?
真実を知っているのは主治医と僕のみかも知れないです。

少し例えが大袈裟でしたが、真実とは表面ではなく"中"に存在していると思います。





気になる事があればある程度深掘りしないと本当の事やそれに近いものは出てこない事もあるのです。

確実なのは足を運び目で確認する事かと思います。

自由の女神、ピラミッド、ナスカの地上絵、サグラダファミリア…
本当に存在しているでしょうか?




話は戻りますが
本来責めるべきでない人や物事を責めてしまっている事はないでしょうか?
教育や世間の意見で真実とは遠いものを信じてしまってはいないでしょうか?
この写真は本当は"下唇"ではなく"舌"ではないでしょうか?


朝から重たい都市伝説失礼致しました。



もうとっくに人間選抜は始まっているのです。
もうパンドラの(ry






古いって…笑