ちょっと専門的な表現になってしまいますがスプラッシュシンバルという小さいシンバルのキレのいい音がとてもいい雰囲気を作るので大好きなのですが、今までは8インチを使っていたところ思い切って10インチにしてみようと思い早速先日伺ったSABIANにて一目惚れがあったので注文してみました。

ちなみに以前使っていたスプラッシュシンバルの音はこんな感じです。

連打してるシーンがなかったので分かりにくいかもしれませんが動画の左側にセットされてるのがそれです。


そしてついに到着。
人生で初めてシンバルが届きました。
(今までは店頭で購入していたので)

なかなか興奮します。

膝においてみると結構大きめです。
そしてまっさら新品のシンバルは美しいです。

素手で触るしスティックで叩くので使い古すとこうなります。
これはこれで味があってかっこいいです。






そう言えば高校生の頃、軽音部がなかったので吹奏楽部に見学に行った時のことをふと思い出しました。

先輩に
「ドラム叩いてみてもいいですか?」
と聞いてみたら
「キズがつかない様に叩いてくだいね。」
の一言。


その一言で軽音部諦めました笑

僕の思春期の時の言語変換能力は乏しく、まるで

「その自転車乗ってもいいですけどタイヤは少し浮かして下さいね。あと靴も脱いで。」
と言われたような心境でした。
大袈裟ですね。




話は少し戻りますが
最近リハビリと称してスタジオで個人練習している訳なのですが、突然ですが曲のリクエストを募集しようと思います。

もちろん僕の好きな曲も叩くのですが、せっかくですから楽しんで見て頂きたいと思いまして。

コメント欄にてアーティスト名と曲名を書いていただけたらと思います。


条件としてはiTunesミュージックに存在している曲にしてください。
無料ダウンロードはしたくないので。


皆様のリクエストで僕もレパートリーが増えるのが楽しみです。