今回の入院生活が始まって間もなく
当初はブログも始めていなかったし、活動も止まっていたしでSNSも特に更新する気になれず…


面会時間が終了して妻が帰ってしまった後は本当に暇を持て余していた訳なのですが。

そんな時に元バンドメンバーがオンラインで会話しながら遊べるゲームアプリを教えてくれました。

それがこれです。ズドン。

PUBG MOBILE

正直こういうゲームをタブレットでプレイするのは操作が慣れないからやりたくありませんでした。

付け足すと、この手のゲームには長年やり込んでいる上級者が沢山いらっしゃるのですぐにゲームオーバーになりそうと言う理由でやりたくありませんでした。

そして更に付け足すと、課金しまくってるプレイヤーには一生勝てそうにないし、かと言ってゲームに自ら課金するほど余裕も無いので手を出しておりませんでした。



しかし
いざダウンロードしてみたら面白いじゃない。

まるでNINTENDO64のゴールデンアイ 007で初めて遊んだ当時小学校低学年の時のあの興奮が蘇るような感じ。

しかも友達と会話しながらチームプレイができると言う、もはや初心者でも楽しめる内容で。

ちょいと時代に乗り遅れた感がありますが、まんまとハマってしまいました。




そんなこんなで年始に彼らに会う機会がありまして。

そうそう、ラーメンに付き合ってもらったり連れて行ってもらったりとたまに登場する彼らなのですが。

お見舞いで頂いた物の中にこんな物が。
これ今気付いたのですが、恐らくPUBGグッズですよね。

何気なくキーホルダーとして使っていましたが気付いた瞬間笑ってしまいました。
とか言って違ったらどうしよう。



とにかく今日は久し振りにログインしてみよう。