大阪の親友が素敵なイラストを送ってきてくれました。シンガーの真之介くんより。
字まで同じの"真之介"さんに出会ったのは人生ではじめての経験で、勝手に運命を感じております。

そしてイラストの自信に満ち溢れた2人のこの表情。少しイラっとしますね。冗談です。真之介くんありがとう。





大阪といえば

大坂なおみ選手の世界から愛されるキャラクターが素敵。
そしてあの堂々としておられる姿勢もとてもかっこいい。

それにしても世界を相手に戦ってイチバンになるって凄すぎます。

恐れ多いですが、試合中の精神コントロールも見習います。
どんな境地に立たされても、いかに冷静さを保てるかがカギですね。



先日書いたキンタロー。さんとロペスさんの社交ダンスの大会でも感じましたが
その時感じる緊張やプレッシャーが、どんなに大きくても小さくても
楽しみに変えられる様な心の器の大きさが人生を、大きく変えるのかも知れないです。



父にも生前、「楽な道と大変な道の分かれ道に出くわしたら大変な方を選べ。」と言われた記憶があります。

当初はなぜ!?としか思いませんでしたが
やはり大変な道を選んだ方が自分を強くするし
何より"大変な道を選べる余裕"があるくらいが人としての器も大きいし、その道を楽しむ事が出来るのかも知れないです。
時と場合によると思いますけどね。



とにかく
大坂なおみ選手おめでとうございます!

彼女の影響で、自分の未知の未来に対して「自分も頑張ろう」の数が世の中に少しでも増えたと信じたいです。

大事なのは"冷静に心を広く"ですよ。
忘れないでくださいね。