皆様から沢山のアドバイスを頂いて色々と調べたのですが、やはり"食生活を見直す事"によって、がんだけでなく他の病気にもなりにくくなるような免疫をつけられるみたいですね。

と言うかそもそもある程度の病気は治せる力が本来人間の体にはあるようで、保存料や着色料などのいわゆる"食品添加物"の摂取のし過ぎによって僕たちは病気が治りにくい体に進化しているみたいですね。

全ての食事が無添加というのは簡単な話ではないですが、少し意識してみるだけで丈夫な体は作れるかも知れないですね。

僕はお酒やタバコをやめるよりも、食品添加物の摂取量を減らす方が体に良いとさえ思っています。
どちらも摂取し過ぎが良くないと思うのです。

信じるか信じないかはあなた次第ですが…。
なんて。


まぁそんな話は置いておいて。
前にもこんなこと言ってた気がしますが
アメリカ国立癌研究所による"デザイナーフーズ計画"というものが過去にあったそうで
当時がん予防に有効性のあると考えられる野菜類が40種類ほど公開されたそうです。

重要度の高いものからピラミッド図になっていて1位はにんにくだそうです。

これを知ってにんにくをどうにか毎日摂取出来ないかと考えたところ、そういえば北海道の滝川というところで農家をやっている友達がにんにくを栽培していて、黒にんにくを作っている事を思い出し早速注文させて頂きました。

またここの会社が素敵なんですよ。
まぁその話も今は置いておいて。

はいこれ。

その名も"ギンギンブラック"。
食べやすくて匂いも気にならない。

と言いたいところですが個人的には食べる前にとっても匂っております…。

食べたら気にならないんだけど。
にんにくですからね。しょうがないです。

とにかくこれを朝、昼、晩とご飯の前に食べ続けていこうと思います。おやつ感覚で。
Amazonで買えるみたいです。時代に乗ってますね。https://instagram.com/gingin_black?utm_source=ig_profile_share&igshid=1pbwceazetqgd


新くん、航平くん、ありがとう。
滝川最高笑