2クール目の投薬開始日が近づいてきました。

初回の投薬開始日とその1週間前を思い出すと、とてつもなく不安だったのが懐かしいです。

とにかく人生初めての癌宣告。
からの抗がん剤治療。

以前も書いたような気がしますが、まともに心の準備も出来ぬまま手術からの投薬。

入院さえもした事なかった僕はとにかく不安だらけでした。



それに比べて今回はどちらかと言えば楽しみで。
というのも明らかに初回の心境と違うのは、"早く治して復帰したい"と思っている事ですので。

治療を長引かせたくない
なんて考える余裕は当時はありませんでしたしね。

まだ腫瘍は存在しているはずですし、腫瘍マーカーも血液検査をしてみない事にはわかりませんが、当時同じくらい病んでいたメンタルはもう全くと言っていいほど痛みはなくて。

何が言いたいかというと
精神的には完治しました。

後は物理的に治すだけです。

まだ折り返し地点までも辿り着いてないかも知れないのに
勝手に前半戦クリアした気になっておりますが
この勢いで終わらせたいですね。


少し遅くなりましたが、新年と共に以前よりも明らかにガラ悪くなりました。


一応、頭に付いているのは猪です。

よく見ると1枚目の写真も髪型が不自然ですが、これは地毛です。