コメントの中に沢山質問も頂いておりまして
是非とも経験者の方や医療関係の方が読んでいたらお答え頂きたいこんな質問がありました。



質問の内容はこのような感じです。

パートナーが、自分の精巣の片方が1ヶ月ほど前から腫れてると言ってきたそうです。
確認してみたところ、確かに左右の大きさが違うとのこと。
ご本人様は癌ではないかと落ち込んでしまっているようです。
痛みはないそうで、年齢は45歳。
そして年末年始の休みに入ってて、来年まで病院に行くことができません。

と言った内容でした。



僕の場合は精巣自体は腫れなかったのと、どこからが"精巣がん"の症状なのかが曖昧なので的確な答えが思い当たりませんが、やはり一番は胃付近の圧迫感でした。

同じく痛みはありませんでしたが、明らかに"それ"は膨張して硬くなっており、触ってわかるほどでした。

僕の場合はそれが胃の硬直だと思って3-4ヶ月放置しておりました。

※仮に胃の硬直であっても病院に行ってくださいね。

そして精巣がん以外の可能性も
良くも悪くもではありますが否定できませんね。



初期症状、病院に行ったきっかけ等
色々な不安だらけのお二人に何かアドバイスがありましたらコメント欄に書き込みください。
よろしくお願い致します。




写真は本文に何の関係もありません。
電動でもないのにどうにてこんなに高いんだろうと気になっているキックスクーターです。