髪の毛も、食欲も、爪の変形変色や気持ち悪さも、
他にもたくさんの抗がん剤による副作用が予想されておりますが

経験者の方や医療関係の方のコメントにより前もって心の準備が出来ておりますので、メンタル的なダメージはほぼ皆無です。
むしろ順調なのかなと思えております。
ありがとうございます。



精巣がんが発覚して約1ヶ月。
既に色々な価値観が自分の中で変わり始めていて
前にも書きましたがやはり平和ボケと言いますか、物事の本質を理解していなかったと、つくづく思うようになりました。



まずはドラム。
ドラムと言うか音楽活動ですね。

表現が不謹慎にはなりますが、今までは
"ドラムで食っていけるなら死ぬ気で頑張る"
これも漠然とした考え方ではあるのですが、そんな風に思っていた事も今は
"健康ありきのドラム。早く治して復帰したい"
技術を極める事も、知識を増やす事も健康である事が大前提の、"欲"である事に気付きました。

僕の場合はですけど。



お見舞いに来てくれる方々が色々なものを差し入れしてくれました。
遠くにいる方が「何か欲しいものはないか?」と、連絡をくれました。

とてもありがたい事ですが
欲しいものは特にありません。
遠慮ではなく、健康でないと楽しめないのです。

とは言ったものの、頂いたものはありがたく食べております。使っております。お気持ちも100%受け取っております。
差し入れも買いに行って頂いた事、選んで貰った時間が嬉しいのです。

そして大事なのは何を貰ったかではなく
少しでも気にかけて頂いたと言う事なのかなと思うのです。
そう考えてみれば沢山の人が気にかけてくれて連絡をくれました。

ライン一つ頂く事
ブログにコメントを頂く事
SNSに反応して頂く事
ダイレクトメールを送って頂く事
電話で声を聞かせて頂く事
直接会いに来て頂く事
隣で一緒に過ごして頂く事
などなど

これが一番心に響く事で、最高のプレゼントでした。

この経験は、僕にとってお金では買えない一生の宝物です。




人として本来忘れてはいけない感覚だと思います。こんな事も僕の場合は病気にならないと気付けない事でしたが、このブログを通して沢山の人に今一度考えて頂きたいなと強く強く思います。



お陰様で調子が良ければ年越しも家で家族と共に過ごす事ができそうです。

闘病中の方も、それを支える方も
引き続き前を向いて行きましょう。

あぁ今日はコロッケ食べたい。