【始球式で落合・原監督を笑わせろ!】結果報告 | バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba

【始球式で落合・原監督を笑わせろ!】結果報告

手裏剣本日の捜査結果手裏剣


5/6(金)ナゴヤドームで行われた

プロ野球、中日ドラゴンズvs読売巨人軍の試合の始球式を行ったブログ刑事!!


今回はその当日の舞台裏などを放送音譜

日村刑事の始球式パフォーマンスにはどんな事情があったのか!?


【始球式への道 判定結果】


5/6(金)ナゴヤドームの前に到着したブログ刑事の2人流れ星

ついにやってきた始球式の当日キラキラ


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


今回は大島婦警はスケジュールが合わず欠席ということで汗

アテンド役として以前婦警代役オーディションで合格した

東海テレビ・松井美智子アナウンサーが参加ラブラブ

番組の知名度とDVDをさらに広く宣伝するのが

今回の始球式の大きな目的だがドンッ

それを実現すべく強力な助っ人として

中日スポーツの川本記者を呼んだ星

つまり印象に残る始球式を行うことで

翌日の新聞に大きく記事として載せてもらおうという作戦アップ

夢の“一面記事”を狙うブログ刑事たちに対し

川本記者が付きつけた要望が

『始球式で落合・原両監督を爆笑させる』ことあせる


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


もしそれが出来なければ一面どころか

記事になることさえ危ぶまれるというプレッシャーを

逆に背負った日村刑事叫び


ということでまずはナゴヤドームの入場口前にあるグッズショップへ音譜

始球式を盛り上げられそうなグッズ探しキラキラ

しかしちょっとヤバい恰好に…汗


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


そしていよいよドームの中に入ったブログ刑事たち野球


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


すでに中日の選手たちが真剣な様子で練習をしていてピリリとした雰囲気DASH!

日村刑事もすでに緊張気味わんわん


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


ここで中日の選手たちに『落合監督の笑いのツボ』をリサーチすることに耳

まずはセカンドの名手・井端選手に聞くと…

なかなか落合監督を笑わすのは難しそうな答え汗


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


続いて始球式で日村刑事のボールを受けてもらう

キャッチャーの谷繁選手は…

落合監督のモノマネが有効だとかひらめき電球

マウンド上で“神主打法”のモノマネ敢行か!?


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


そして昨年のセリーグMVPの和田選手も…

やはり落合監督を笑わすことは相当難しいようだ叫び


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


結局何をすればよいか、答えが出ないままの日村刑事あせる


続いて巨人の練習がスタート音譜

ベンチ横で待っていると現れたのは

始球式で対戦する1番バッターの坂本選手キラキラ

原監督の“笑いのツボ”を聞くと

どうやら原監督は些細なことでも笑ってくれそう音譜

しかし逆に原監督を笑わせられないのは相当ヤバイとのプレッシャーが…あせる


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


そしてしばらくして念願の原監督とご対面星

監督からは「記憶に残ることを存分に暴れてください」と激励され

ブログ刑事たちも感激の様子アップ


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


そしてついに始球式の直前ビックリマーク

グラウンドに出る登場口の前で日村刑事は極度の緊張に襲われるドクロ


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


両監督を笑わせられないと中日スポーツに載せてもらえない…

観衆3万人の前で芸人としてスベるわけにはいかない…

高まる緊張の中、ついに場内アナウンスが入りベル

マウンドへ向かう日村刑事メラメラ

果たしてどんなパフォーマンスを行うのか!?


マウンドに着くとまずは谷繁選手と約束した

『落合監督の神主打法モノマネ』野球


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


続いてポケットから取り出したロジンバックで

顔をパタパタやって粉まみれ音譜

ここで場内から爆笑を誘った!!


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


そしてお決まりの『トド』ドンッ


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


そして審判から早く投げるようにと催促されながら

85キロの投球をノーバウンドで行い

観客からどよめきが起こった音譜


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


始球式を終え、極度の緊張感から解放された日村刑事虹

観客席からそのパフォーマンスと両監督の表情をチェックしていた

設楽刑事と松井アナに合流し

両監督が笑ったのか、結果を聞くビックリマーク


結果は…


原監督は笑ってたニコニコ


しかし落合監督は…いなかった(不在)汗


まさかの結果に驚く日村刑事叫び

落合監督は試合開始直前にベンチ入りしたようで

始球式を見てもらえなかったあせる


しかしとりあえず頑張って原監督と観客を笑わせたということで

中日スポーツの川本記者は一面ではないが記事を書いてくれることに合格

そして翌日掲載された記事がこちらキラキラ


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba



大役を果たした日村刑事

おつかれさまでした!!


【日村刑事長のコメント】


昔からの夢だった始球式が出来て本当に嬉しかった~ビックリマーク

直前はマジ緊張してヤベーって感じだったけど

ワクワクさせてもらって後にも先にもないいい経験させてもらった音譜

そして観客のみなさんの温かい声援が本当に嬉しかった!!

ありがとう~パー


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba