2016年7月3日チャナン作り・バリ料理・バティック教室  

オーストラリアからお越し頂いたRYOKOさん。
お子様と3人でバリカルチャーにぞっぷり浸りました。

まずは、バリには無くてはならないお供え物チャナン作りから。

rindu-houseblog160701.jpg

次は、バリ料理レッスン。
今回は、サテアヤムにカチャン・パンジャンのウラブ。

rindu-houseblog160702.jpg

美味しそうに出来上がりました!

rindu-houseblog160703.jpg

そして、午後からはお子様2人がバティックに挑戦です。

rindu-houseblog160704.jpg

細かいモチーフがあって少しお時間が掛かりましたが、素敵なバティックが完成です!

rindu-houseblog160705.jpg

rindu-houseblog160706.jpg

お疲れさまでした。また是非ともお立ち寄り下さいね★


2016年7月3日バリ舞踊教室

ジャカルタ在住のAYUMIさん。
ジャカルタでもバリ舞踊を習われているそうですが、
今回は、バリ舞踊の基本を学びに来られました。

rindu-houseblog160732.jpg


2016年7月4日ガムラン・バティック教室

ジャカルタ在住の伊藤さんファミリー。
お父様はガムランをお子様SAYAちゃんはバティックに挑戦です!

チャンティングを持つには、少々危ないので今回は、
ロウケツ染め用の筆で挑戦です。

rindu-houseblog160707.jpg

お母さんの手助けもあって、とても素敵な作品が出来上がりました。

rindu-houseblog160708.jpg

お父様のガムランレッスン風景。。。
お写真撮り忘れてしまいました。すみません^^;


2016年7月13日ガムラン・バティック教室

ウブド滞在中にお越し頂いたFUJIKOさん。
親子でバティック体験に挑戦です。

rindu-houseblog160711.jpg

あまりお時間もないので、たくさんは描けませんでしたが
細かいモチーフを慎重に描いていらっしゃいました。
色差しもはみ出さないように真剣です。

rindu-houseblog160712.jpg

黒地の素敵なバティックが仕上がりました。

rindu-houseblog160713.jpg
  
rindu-houseblog160714.jpg

また是非ともお越し下さいませ。^^


2016年7月16日バティック教室

バリ島観光途中に来られたAZUMI&KAYOさん。
バティックに挑戦されました。

モチーフはクラシックな文様を選ばれました。

rindu-houseblog160715.jpg

ガルーダのモチーフも素敵に色差し。

rindu-houseblog160716.jpg

クラシックなモチーフが可愛らしいモチーフに変身です。

rindu-houseblog160717.jpg

rindu-houseblog160718.jpg

お疲れ様でした!またお待ちしております★


2016年7月18日バティック教室

リピーターのYUKIさん。
2日間でタペストリーに挑戦です。

チャンティンの使い方も慣れているので、スムーズにロウ描きが出来ていました。

rindu-houseblog160719.jpg

大柄の花柄模様:ブケタン模様が綺麗に浮き出てきます。

rindu-houseblog160720.jpg

水色地の素敵なバティックが完成しました。

rindu-houseblog160721.jpg

次回の渡バリ時も是非とも作品を作りに来て下さいね。^^


2016年7月29日ガムラン・ティンクリック・バティック教室

台湾在住の石倉さんファミリー。
4歳のお嬢様はティンクリック、お父様はガムラン一緒に学ばれました。

竹の音色に魅了されて夢中でしたね!

rindu-houseblog160725_2016110118353771b.jpg

お父様もガムランの音色に真剣です。

rindu-houseblog160724.jpg

お母様はバティックに挑戦ですよ!

rindu-houseblog160726_20161101184217cd5.jpg

色差しもお子様と一緒に楽しまれていました。

rindu-houseblog160727.jpg

素敵なバティックの完成です。

rindu-houseblog160728.jpg

またファミリーで遊びに来て下さいね!お待ちしております★


2016年7月30日バリ絵画教室

ウブド滞在中にお越し頂いたSACHIEさん。
バリ絵画に挑戦です!

とても上手なSACHIEさん。
今までの題材になかったフラミンゴに挑戦されました。

rindu-houseblog160729.jpg

素晴らしいフラミンゴの絵画が完成★

rindu-houseblog160731.jpg

最後はお決まりのクンチット先生とのツーショット!

rindu-houseblog160730.jpg

次回は是非ともハウスへご滞在して下さいね!
お待ちしております。


2016年7月バティック教室

ウブド在住のFUMIKOさん。
今回も素敵な作品が出来上がりました!

①ロウ描き
rindu-houseblog160709.jpg

②赤色・紺色・紫色を染色後、ソーピング
rindu-houseblog160710.jpg

③赤色・紺色・紫色で残す部分をロウ伏せ後、茶色染め
rindu-houseblog160722.jpg

④ソーピング後、完成
rindu-houseblog160723.jpg