2016年9月2日チャナン作り・バリ料理教室

リピーターのSHIHOさん。
今回は、お供え物チャナン作りとバリ料理に挑戦です!

チャナン作りは細かい作業なので、慎重に手を動かせていらっしゃいました。
rindu-houseblog160901.jpg

お料理の課題は、アヤムゴレンとサンバルマタとナシゴレン!
rindu-houseblog160902.jpg

お料理のお写真を撮り忘れてしまいました!
でもとっても美味しそうでした^^;お疲れ様でした。


2016年9月6日バティック教室

ガルンガンのお祭り前に来られたRUIさん。
バティックに挑戦されました!

とても器用なRUIさん。ロウ描きも綺麗に仕上がりました。
rindu-houseblog160903.jpg

華やかな色合いで色差し。
rindu-houseblog160904.jpg

バックの紺地と映えてとても美しいバティックが完成しました。
rindu-houseblog160905.jpg

今回は、お祭り前で午後からのスタートであまりお時間がなかったですが、
次回は是非ともゆっくりと大きめの作品にチャレンジして下さいね!


2016年9月16日バティック教室

クニンガンのお祭り前に来られたASAMIさん母娘。
お2人でバティックに挑戦されました。

ロウ描きはちょっと難しいそうでしたが、慎重にこなされていました。
rindu-houseblog160906.jpg

色差しは楽しそうですね★
rindu-houseblog160907.jpg

お母様も真剣です!
rindu-houseblog160908.jpg

華やかなバティックが完成です!
rindu-houseblog160909.jpg

お花部分に少し色が滲んでしまいましたが、素敵なバティックが出来上がりました!
rindu-houseblog160910.jpg

お祭り前でお時間を変更して頂き、有難う御座います。
またお2人でお越し下さいませ。


2016年9月16日バティック教室

1週間ほどハウスへ滞在されたHIROMIさん。
滞在中にバティックに挑戦されました!

とても慎重にロウ描きをされたHIROMIさん。
rindu-houseblog160911.jpg

細かなモチーフをバランス良く構成されました。
rindu-houseblog160912.jpg

美しい配色で素敵なバティックが完成しました。
rindu-houseblog160913.jpg

あっという間の1週間でしたが、またハウスへお越し下さいね★
是非ともお待ちしております。


2016年9月22日バティック教室

バリ島観光中にお越し頂いたRIKA & RYOKOさん。
バティックを存分に楽しまれました!

お部屋の雰囲気に合わせて大柄なモチーフを選ばれたRIKAさん。
ロウ描きも真剣です^^
rindu-houseblog160914.jpg

オリジナルのデザインを考えられたRYOKOさん。
題材はお日様★
rindu-houseblog160915.jpg

アトリエの作品をお手本に楽しく色差し。
rindu-houseblog160916.jpg

可愛らしいモチーフをオリジナル色で色差し。
rindu-houseblog160917.jpg

素敵な花柄バティックが完成です!
rindu-houseblog160918.jpg

そして楽しそうなお日様バティックが完成!
rindu-houseblog160919.jpg

お時間のない中、お越し頂きまして有難う御座います。
次回の渡バリの際も是非ともお2人で作品を描きに来て下さいね!
お待ちしております。


2016年9月25日バティック教室

ウブド観光中にお越し頂きましたAYUMIさん達。
バティックに挑戦されました。

バティックらしい花鳥模様を選ばれました。
rindu-houseblog160920.jpg

お2人とも器用にロウ描きされていらっしゃいました。
rindu-houseblog160921.jpg

あまりお時間がなかったので、染色は1色染め。
それぞれ好きな色を選ばれました。
rindu-houseblog160922.jpg

ロウ描きの薄い部分には色が入ってしまいましたが、素敵な作品が出来上がりました。
rindu-houseblog160923.jpg

涼し気な紺地のバティックが完成です。
rindu-houseblog160924.jpg

少し慌ただしかったですが、お疲れ様でした★


2016年9月27・28日木彫り教室

昨年はバリ料理に挑戦されたEMIKOさん。
今年は、ハウスに滞在して木彫りに挑戦です!

ハウスのすぐ近くにお住いのグストゥー先生のアトリエまで行っての制作です。
今回はミラースタンドに挑戦されました。
rindu-houseblog160925.jpg

木彫り作品は少しお時間が掛かりますが、2日間でオリジナルデザインの素敵なスタンドが出来上がりました。
rindu-houseblog160926.jpg

色も入って、とても素敵ですね。
思い出に残る作品が出来上がって良かったです!
お預かりしている陶器の作品もあるので、また是非ともハウスへお越し下さいね。お待ちしております^^