初めてのバリでしたが,ガイドのBaliさんの丁寧な対応とドライバーさんの優しい笑顔で安心して一日過ごすことができました。

Baliさんは本当によく日本語も勉強しておられ,「うちの家内が・・・」
と言ったときには,おもわず笑ってしまって,間違った日本語だったのかと
不安にさせてしまったようで申し訳なかったです。
言葉も聞き取りやすく,目を見て話してくれるので,
よりわかりやすかったように思います。

かなり強行な日程をお願いしていたので,
やはりタナロット寺院には行けませんでしたが
渋滞の中,なんとか時間を調整して,
他の寺院(タマンアユン)を提案,案内していただいたり
とてもいい一日になりました。

今回の旅行では他のツアーガイドさんが付いていましたが,
一日チャーターは頼まず,大好きバリさんにお願いして大正解でした。
またバリを訪れるときは是非ご利用させていただきたいと思います。