2016年7月23日~約1ヶ月バティック教室

ハウスに約1ヶ月長期滞在されたRINAさん。
滞在中はバティックに挑戦されました。

独特の感性を持ち合わせたRINAさん。
ロウ描きも色差しも丁寧にされていました。
rindu-houseblog160801.jpg

最初に基本の流れを掴むために小さい作品にチャレンジ。
rindu-houseblog160802.jpg

大体の流れを掴んだRINAさん。
個性あふれる作品を作られました。ニワトリ?クジョク?
オリジナルのモチーフにクラシックな花柄模様をアレンジされました。
rindu-houseblog160803.jpg

そして3つ目の作品は、アトリエに展示してある生命樹を大題にして
バックにはクラシックなガルーダの模様をアレンジ。
rindu-houseblog160804.jpg

躍動感のある素晴らしいオリジナル作品が出来上がりました!
これからも引き続きバティックを楽しんで下さいね★


2016年8月6日バリ舞踊教室

ウブド滞在中にお越し頂いたSATOさん。
華やかなバリ舞踊に憧れて初めてのバリ舞踊体験です。

rindu-houseblog160805.jpg

ウブドには何度も来られていると言うバリリピーター様。
イロ先生にお写真もお送り頂きまして、有難う御座います。
次回の渡バリの際も是非ともお立ち寄り下さいませ。

2016年8月9~11日ティンクリック・バティック教室

今年もハウスにお越し頂いたリピーターのKAWANAさんファミリー。
今年はティンクリックとバティックに挑戦されました!

お父様は昨年ガムランに、今年は竹の音色の美しいティンクリックに挑戦されました。
rindu-houseblog160806.jpg

お母様とお子様SAYAKAちゃんは昨年はバリ絵画に、今年はお2人でバティックに挑戦です。
rindu-houseblog160807.jpg

工房で制作した作品を参考に色出しも真剣です。
rindu-houseblog160818.jpg

3日間かけて少し大きめの作品を制作されました。
rindu-houseblog160808.jpg

SAYAKAちゃんも丁寧に作業をして可愛らしい作品が完成です。
rindu-houseblog160809.jpg

とても色鮮やかな作品が出来上がって本当に良かったです!
お疲れ様でした。また来年、是非ともお越し下さいませ。


2016年8月10日バティック教室

ウブド滞在中にお越し頂いたMICHIRUさん母娘。
お2人でバティックに挑戦されました。

とても器用なお2人で少し難しいロウ描きも美しく書かれていました。
rindu-houseblog160810.jpg

YUちゃんも真剣に色差しに挑戦です。
rindu-houseblog160812.jpg

MICHIRUさんも素敵な色合いで制作されました。
rindu-houseblog160811.jpg

バックの濃い目の紺色が映えてくっきりとしたバティックが完成です。
rindu-houseblog160814.jpg

こちらは、優しい色合いのバティックが完成です。
rindu-houseblog160813.jpg

短い時間での制作でしたが、お疲れ様でした。
また素敵なバティックの本も頂きまして、本当に有難う御座います。
是非とも参考にさせて頂きます。^^


2016年8月10~11日バティック教室

昨年に続きお越し頂いたHONOKAさん。
今年はギリ島長期滞在の間にバティック制作です。

ちょっと肌寒い時に巻けるストールが欲しいというHONOKAさん。
今回は、オリジナルのデザインで大柄なストールに挑戦です。
rindu-houseblog160815.jpg

とっても可愛い独特のデザインストール。
rindu-houseblog160816.jpg

少し色が滲んでしまいましたが、素敵なモチーフですね。
rindu-houseblog160817.jpg

HONOKAさんらしい素晴らしいバティックが完成しました。
また来年も作りに来て下さいね★


2016年8月11日バティック教室

夏休みの自由研究?にお越し頂いた従兄弟グループ。
DAICHI君 MIZUKI君 RYOTA君 RIKU君、バティックに挑戦です。

4人ともとても慎重にモチーフを選んで、丁寧に下絵を描いていました。
そして、てんやわんやになりながらのロウ描き^^;
rindu-houseblog160819.jpg

色を挿す時は、一番楽しそうでしたね★
おばちゃん先生達も頑張りました!
rindu-houseblog160820.jpg

DAICHI君
rindu-houseblog160821.jpg

MIZUKI君
rindu-houseblog160822.jpg

RYOTA君
rindu-houseblog160823.jpg

RIKU君
rindu-houseblog160824.jpg

みんなの個性が溢れる素敵な作品が出来上がりました!
大きくなってもおばちゃん達の事忘れないでね~~


2016年8月19日バリ絵画教室

ウブド滞在中に急きょ来られたYURIHIKOさんファミリー。
ご家族でバリ絵画に挑戦されました!

ハウスで飼っているジェラックバリ系のバリ固有の鳥を題材に選ばれました。
rindu-houseblog160826.jpg

羽の表現も上手ですね。
rindu-houseblog160825.jpg

そしてウブドのライスフィールドを題材に!
rindu-houseblog160827.jpg

最後はお決まりのクンチット先生との記念写真★
rindu-houseblog160828.jpg

素敵な作品が出来上がりました!お疲れ様でした。


2016年8月29日バティック教室

ウブド滞在中にお越し頂いたEMIKOさん。
お2人でバティックに挑戦です。

ちょっと緊張気味にロウ描きを丁寧にされていました。
rindu-houseblog160829.jpg

色差しも丁寧にはみ出さない様に真剣です。
rindu-houseblog160830.jpg

大柄なモチーフを選ばれましたが、色選びも慎重にされていました。
rindu-houseblog160831.jpg

優しい色合いのバティックが完成しました。
rindu-houseblog160832.jpg

色のコントラストが素晴らしいですね。
rindu-houseblog160833.jpg

また是非ともバティックを作りに来て下さいね。
お待ちしております。


2016年8月30日バリ絵画教室

今年もお越し頂いたリピーターのHAGINOさん。
今回もバリ絵画に挑戦されました!

今年はタナロット寺院を題材にされました。
rindu-houseblog160834.jpg

描くのがとても早いHAGINOさん。
残りの時間は、ずっとおしゃべりしていたような気が・・・・
rindu-houseblog160835.jpg

いつもおしゃべりの方が長くて、お邪魔しておりますが
また是非ともお待ちしております★