ハッシュタグでFacebookは変わるのか? | アメブロで集客を10倍にするブログ

ハッシュタグでFacebookは変わるのか?

おはようございます。
ワクワクの和久井です。

IT断食を終えた和久井です。
リフレッシュして来ましたよ-!

さてさて、お休みしている間にも時は動いています。

Facebookがハッシュタグを導入しますね。

Facebook、ハッシュタグ(#)の提供を開始

Facebookはもうみなさんご存知の世界で一番使われているSNSですよね。
そのFacebookがtwitterなどにはあったハッシュタグサービスを提供するそうです。

これによって何が変わるか?
IT戦略を考える私たちにとっては
Facebookがビジネスによりダイレクトに、使いやすくなりました。

キーワードに「#」という文字をつけて投稿すると、同じ話題を話している人たちの投稿が一覧できる。
これだけで、情報の拡散力は桁違いに上がります。

これまで、どちらかといえば、仲間内の閉ざされた関係を強めるSNSだったFacebookに変化が現れるのか?

これにも要注目です。