ラケットをクラブに持ち替えて? | アメブロで集客を10倍にするブログ

ラケットをクラブに持ち替えて?

おはようございます。
ワクワクの和久井です!

 一昨日はサッカーで盛り上がりましたが、スポーツ観るのもやるのも大好きの私としてはああいうシーンを観ると身体が燃えてきます。

 最近はお休みしていたテニスを復活させ、脂肪を燃焼、と同時に闘志にも火がついた感じで、ラケットを握る手にも力がこもります。

 あ、ラケットは柔らかく持たないといけませんよ。 
 あくまでも真剣さの問題です。

 復活といえば、テニス以上に長い間お休みしていたゴルフを8年ぶりに復活しようと思います。

 仕事上ゴルフは必要なスキルなのかもしれませんが、いろいろな事情でご無沙汰していました。

 ゴルフを始めたのは札幌時代。
 テニスで動くボールを打っていた私は
「止まっているボールを打つなんてカンタン! カンタン!」
と高をくくっていたのですが、

 そんなことはない!
 ゴルフ難しい!

 当時はテニスのティーチングもしていたので「プロに教わるのが一番」と、ティーチングプロに教わったのですが、どうにもイメージができない。雪の中の打ちっぱなしでちっとも楽しくなかったのを覚えています。

 言葉で教わっても、やったことのないスポーツですから、動きがイメージできないのです。

 結局そこでは上達せず、ゴルフはだめかなと思っていたのですが、同じ札幌で、ストンと腑に落ちる指導をしてくれるティーチングプロに出会いました。

 有名選手を数多く教えている江連プロのメソッド。
 パソコンを使ったスイング解析やバランスボール、ストレッチポールを使った体幹を鍛えるトレーニング。
 すべてが「効いてる」と実感できるトレーニングで、めきめきうまくなっていくのがわかりました。

 スコアももう少しで80を切るところまできました。

 しかし、その後あまりゴルフをしなくなりました。

 なぜでしょうね? 引っ張るほどの話ではないのですが、明日も続けます。(^∇^)