YouTube マーケティング
動画といえば、YouTubeは、すでにインターネットのなかで不動の定位置を得ていますね。
きのうまるちゃんの映像を見ていただいたのもYouTubeでした。
iPhoneを使えば、まさしく指一本で、YouTubeに自分の撮った動画をアップすることができます。
撮影からアップまで、ワンストロークといっていいでしょう。
こんな簡便さを利用しない手はありません。
自分のビジネスの、ちょっとしたシーンを撮影して(1分から長くて3分ほど)ブログに貼付けてみましょう。
(相手がいる場合は、もちろん、その方の了解を得てから)
読者からビビッドな反応があることは間違いなしです。
このときも、複数のセルフメディアを連動させることがコツ。
ブログに貼ったら、Twitterにも貼って、読者を誘導します。
メールの署名にYouTubeのリンクを貼るのもいい方法です。
とにかく、作ったものは、できるだけたくさんの人に見てもらう。
そのためにできることはすべて実行する。
これがセルフメディアを効率的に使いこなすための基本の姿勢といえるでしょう。
きのうまるちゃんの映像を見ていただいたのもYouTubeでした。
iPhoneを使えば、まさしく指一本で、YouTubeに自分の撮った動画をアップすることができます。
撮影からアップまで、ワンストロークといっていいでしょう。
こんな簡便さを利用しない手はありません。
自分のビジネスの、ちょっとしたシーンを撮影して(1分から長くて3分ほど)ブログに貼付けてみましょう。
(相手がいる場合は、もちろん、その方の了解を得てから)
読者からビビッドな反応があることは間違いなしです。
このときも、複数のセルフメディアを連動させることがコツ。
ブログに貼ったら、Twitterにも貼って、読者を誘導します。
メールの署名にYouTubeのリンクを貼るのもいい方法です。
とにかく、作ったものは、できるだけたくさんの人に見てもらう。
そのためにできることはすべて実行する。
これがセルフメディアを効率的に使いこなすための基本の姿勢といえるでしょう。