アメブロ特有のルームについて
アメーバブログが持っている他にはない機能の一つに「ルーム」があります。
あなたが、アメーバでブログを開設したとしましょう。
「ルーム」はあなたのブログを知った人が最初に入るあなたの家の「応接間」のようなものだと考えてください。
いま「あなたの家」といいましたが、そのブログがビジネスの拡大を意図したビジネスブログならば、あなたのブログは「オフィス」です。
「オフィス」にも、来客と面談をするためのスペースがありますね。
ビジネスブログの「ルーム」はそのスペースに当たります。
家の応接間、あるいはリビングルームをまず思い浮かべてください。
そこにあるものはなんでしょうか。
どんなものが、訪問客の目に触れていますか。
いっぽう、オフィスの応接スペースではどうでしょう。
あなたと仕事の話をするために訪れた相手は、何を見ているでしょうか。
また、あなたは、その人に何を見てもらいたいと思いますか。
ディフォルトの「ルーム」は、どちらかというと、我が家のリビングルームの仕様になっています。
それをオフィスの応接コーナーに変えていくことが大切です。
まず、プロフィールはあなたのキャリアに特化したものにしましょう。
ビジネスにおいて、見込み客の信頼を得るために必要だと思われる要素をくまなく入れて書きます。
あなたが仕事に感じているミッションや、あなたにしかない仕事上の強み、将来に設定しているゴールについても、恥ずかしがらずに書いてください。
さらに、ビジネスにはいらないなと思えるものはどんどん取り除いて、シンプルなレイアウトにしていきましょう。
すっきりした応接スペースでは、商談もはずみますね。
レイディアントでは、あなたのビジネスに有効なブログを作るために、いま述べたような「ルーム」の整備もご提案していきます。
これからブログをビジネスに活用しようとお考えの方、すでにアメーバブログのアカウントを持っているのだけれど、どこから手をつけたらよいかと悩んでおられる方は、どうぞ、一度私たちにご相談ください。
ブログがビジネスの役に立つのだろうかと半信半疑の方
からのご質問も、お待ちしております。
あなたが、アメーバでブログを開設したとしましょう。
「ルーム」はあなたのブログを知った人が最初に入るあなたの家の「応接間」のようなものだと考えてください。
いま「あなたの家」といいましたが、そのブログがビジネスの拡大を意図したビジネスブログならば、あなたのブログは「オフィス」です。
「オフィス」にも、来客と面談をするためのスペースがありますね。
ビジネスブログの「ルーム」はそのスペースに当たります。
家の応接間、あるいはリビングルームをまず思い浮かべてください。
そこにあるものはなんでしょうか。
どんなものが、訪問客の目に触れていますか。
いっぽう、オフィスの応接スペースではどうでしょう。
あなたと仕事の話をするために訪れた相手は、何を見ているでしょうか。
また、あなたは、その人に何を見てもらいたいと思いますか。
ディフォルトの「ルーム」は、どちらかというと、我が家のリビングルームの仕様になっています。
それをオフィスの応接コーナーに変えていくことが大切です。
まず、プロフィールはあなたのキャリアに特化したものにしましょう。
ビジネスにおいて、見込み客の信頼を得るために必要だと思われる要素をくまなく入れて書きます。
あなたが仕事に感じているミッションや、あなたにしかない仕事上の強み、将来に設定しているゴールについても、恥ずかしがらずに書いてください。
さらに、ビジネスにはいらないなと思えるものはどんどん取り除いて、シンプルなレイアウトにしていきましょう。
すっきりした応接スペースでは、商談もはずみますね。
レイディアントでは、あなたのビジネスに有効なブログを作るために、いま述べたような「ルーム」の整備もご提案していきます。
これからブログをビジネスに活用しようとお考えの方、すでにアメーバブログのアカウントを持っているのだけれど、どこから手をつけたらよいかと悩んでおられる方は、どうぞ、一度私たちにご相談ください。
ブログがビジネスの役に立つのだろうかと半信半疑の方
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)