iPadが僕にももたらしたショックとは | アメブロで集客を10倍にするブログ

iPadが僕にももたらしたショックとは

iPad買いました!
予約していたので、日本発売日の先月28日の朝、手に入れることができました。



いやぁ、素晴らしいですね。
はっきりいって、世界が変わりました。



もうすっかりトリコです。



なんといっても画面が美しい。なにを表示させても、美しいんです。
そして軽い。電源が長持ちする。10時間くらい使えます。
これは、僕のようなノマドワーカーにとって、非常にうれしい特長です。




縦型というのも、すごくいい。
まさに雑誌や本の感覚で、読むことができます。



『GQ』という雑誌のアプリがあります。



起動すると、表紙のレオナルド・ディカプリオが動きだします。
僕の周りに集まってiPadの画面をのぞきこんでいた女性たちは一斉に歓声を上げました。




こういう表現の技法は以前からあったものなのですが、
iPadの大きな画面できれいな映像で見られることと、
さらに何人もが異なる角度から同時に見られるという特性が、
歓声を呼ぶわけですね。



「きゃあ!」の次は、
「欲しい!」「買いたーい!」が続きました。



実際に僕の仲間ではもう二人の女性が手に入れていますし、
一人は配達待ちの状態です。



百聞は一見にしかず。
ぜひあなたもiPadの画面で確かめてみてください。



雑誌の閲覧では、「ビューン」というアプリをおすすめします。
雑誌が600円ぐらいで相当数読めるアプリです。
アクセス殺到で、いまは停止中ですが、復活したらぜひ入れるべきだと思います。




iPhoneで使っていたアプリも互換性があれば同期して使えます。
ただし、映像系のアプリは大きくするメリットがないので不向き。
音楽系アプリがいいですね。



たとえば、FMラジオが聴ける
Radio.com
僕も、さっそく入れました。



おすすめと言えば、面白い動画を発見しました。



iPad マニュアルが、広島弁で吹き替えされている動画です。


「iPad の説明するけえ、よう聞きんさい」
といった感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=bh-sENPLd44



スタイリッシュなiPadの紹介に広島弁のナレーション…
これもなかなか意外性があって、
ある意味、未来かも。