フランス人といえば片手にバゲット持って歩く。。というイメージあると思いますが。。


赤ちゃんだってバゲット食べます☆


バゲット、実はとっても便利なんです!


{005F7438-87E7-48A7-B3AC-CC6665E53F2D}

5ヶ月になった娘は、私たちが食事していると「私も食べたーーい!!!」と言っているかのように、毎回号泣!

そこで、とりあえずバゲット持たせるとチュパチュパ吸って大人しくなってくれていますカナヘイうさぎ


{6C657375-B4C7-47B7-8D03-B805AEFBBA22}


ふっにゃふっにゃになるまで吸って、口の中でパン粥にしてちょこっと食べたりしています(笑)


ベビーカーに乗りながら持たせると、チュパチュパ吸って大人しくなりますよ!!!


味が付いているから満足感があるし、あの固さが歯固めになるようですカナヘイきらきら


本日は代々木上原のパン屋Levainのバゲット。天然酵母を使っていて、ちょっと酸味がきいたパンが好きな方にオススメ☆


https://r.gnavi.co.jp/16f7kcz60000/



ちなみに食欲旺盛な我が娘ですが、お粥を5ヶ月になったと同時にあげすぎたからか、4日間くらい便秘になってしまいましたカナヘイびっくり

離乳食を始めると体内細菌が変わるので、よくあることだそうです!

お米よりもパン粥の方が便秘になりにくいそうなので、お米にこだわるのは止めよーっととびだすピスケ2


フランスの離乳食については、また今度詳しく書こうと思っていますカナヘイハート


早く書きたーい!!

けど、またもや上の息子が風邪をひき、手がかかっていますショックなうさぎ

子どもの寝かしつけと共に毎回寝落ち。。

まだまだ風邪流行っているようなので、みなさんも手洗いうがい徹底してお気をつけてカナヘイ花


つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


よかった!と思う記事がありましたら、いいね、よろしければお願いします☆

今後の参考になります。そしてもちろん励みになります!!


引き続きフランスを中心としたオススメ育児アイテムや、参考になる考え方、やり方など載せていこうと思います!よろしくお願い致しますカナヘイハート

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1