こんにちは。

プリザーブドフラワー専門店コルロールの須田です。

 

毎日たくさんのご注文を本当にありがとうございます...!

読者登録もいいねもうれしいです^^

 

10月に入って、ようやく涼しくなりましたね。

今日はアトリエの話にお付き合いいただけたら、うれしいです。

 

アトリエには大きな馬蹄型リースを飾っています。

 

 

横幅45cm ×長さ60cmくらいあるので、アトリエのフォーカルポイント的な存在です。

 

2年間日当たりがいい場所に飾っていたせいか、紫陽花の色がだんだん抜けてきました。

アップで撮った写真がなかったので、インスタグラムの動画を貼ってみました。

 

 

遠くからはこんな感じ。

 

 

淡いピンクっぽくなって、これはこれで悪くないけど、秋になってきたことだし、素敵な秋色の紫陽花が手に入ったので、紫陽花を衣替えしました。

 

じゃん!

 

紫陽花を替えただけでしたが、一気に主役級になったと思いませんか?

 

観葉植物の中でも負けない存在感...!

 

 

最近観葉植物の成長っぷりがすごい...汗

 

馬蹄型リースはクリエイティブ科で制作します。

 

 

来月は馬蹄型リース月間になります。

 

クリエイティブ科で作るのはプロ仕様ですが、もっと気軽に失敗なく作れる馬蹄型リースのレッスンを11月に予定しています。

 

 

馬蹄型リースは、リースよりもナチュラルな雰囲気で、簡単にお部屋を格上げしてくれるデザインなので、インテリア好きさんにもおすすめです。

 

Instagram

 

応援ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ